劇場公開日 2021年1月15日

  • 予告編を見る

「消化不良感は大。最高齢が引き起こす、不思議な窃盗事件。」キング・オブ・シーヴズ 門倉カド(映画コーディネーター)さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0消化不良感は大。最高齢が引き起こす、不思議な窃盗事件。

2021年3月7日
PCから投稿

単純

知的

難しい

【賛否両論チェック】
賛:最高齢の窃盗団による破天荒な金庫破りの顛末に、観ていてその真相を考えさせられる。
否:特に抑揚がないストーリーが淡々と進んでいくので、思わず眠くなってしまいそう。自分で想像せざるを得ない部分も多いので、消化不良感もかなりあり。

 どことなくキアヌ・リーヴス主演の「フェイク・クライム」を思い出しました。取り立てて抑揚らしい抑揚がなく、淡々と進むストーリーの中で、破天荒な最高齢の窃盗団が巻き起こす事件の顛末に、どことなくハラハラさせられます。
 ただ悪く言ってしまうと、
「実は・・・これはこうでした!!」
という種明かしや解説、回想シーンなんかもなく、ただただ起きたことを紹介しているだけなので、
「これは・・・こういうことだったのかな?」
と自分で推測するしかなく、かなり消化不良感が残ります。勿論よくよく見ていると、恐らくヒントであろう描写はありましたが、観ている側には全然優しくない印象を受けてしまいました。
 下ネタも結構あったりするので、一緒に観る人は選んだ方が良さそうな作品でもありますが、サスペンス好きな方は、観ておいて損はないかもしれません。

門倉カド(映画コーディネーター)