「真の協力」映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5真の協力

2020年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

ワンデーフリーパスポート第4回、最後は「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者」ですぞ。

ドラえもんに引き続き、私はクレヨンしんちゃんの映画もロボ父ちゃんとサボテンのしか見たことありません。映画館では初めて。
しかしながら、ドラえもんと違って通常放送のアニメはそこそこ見てるのでクレヨンしんちゃんの知識はあると思います。まぁ、無くても大丈夫だろうが。
クレヨンしんちゃんのクレヨンの話、これは見るしかないだろうと思い鑑賞。ポスターもとっても綺麗

あぁ、最高だな。
ここまで面白いとは思わなかった。いい意味での裏切り。子供も華やかな絵に魅了されるだろうし、おとなも現代社会に通じるストーリーに魅了される。老若男女関わらず楽しめるいい映画でした

ラクガキングダム。そこは地球にある落書きからエネルギーを供給している国。しかし、子供たちはゲームに夢中になり学校もタブレットでの授業、日に日に落書きは減っていた。

何気ない日常、いつも通りのしんちゃん。
映画版を見ない人にとっては世界に入りやすくて、そんな日常でクスッと笑える。ほんわかでいいね〜

なんといってもこの落書き達。
エンドロールにあったが、どうやらこの落書きはたくさんの幼稚園や保育園から集めたものらしい。にしてもすごい量だな。なんだか幸せな気持ちになれます。

しんちゃん、ブリーフ、ニセななこ、ぶりぶりざえもん、みんな本物の勇者。アニメでもそうだが、今回もぶりぶりざえもんにイラッとさせられるが後になるとやっぱり良い奴だなと思う。

ストーリーは、今の社会に対して言っているかのように風刺的で胸にグサッと刺さる。劇中でもデジタル化が進むというようなセリフがあるし、登場人物の1人はタブレットを使っている。人々の発言や行動も今のSNSを表しているかのように、リアルで胸糞悪い。

ラストは半端なくカッコイイ。
アニメで毎度おなじみの人達が全員集合。
私はしのぶちゃんが1番好きです。

欠点はりんごちゃん。
あまりに主張が強すぎるし出てきすぎ。
同じセリフしか言わないし、終いには自分のネタを披露する。やるだろうなとは思ったが、クレヨンしんちゃんには合わなかった。

人々は協力しないとと表面上では良いように発言するが、実際のところ自分しか考えてない。そりゃそうだ。自分の命を守るための本能だから。
だがしかし、全員が協力するとひとつの命だけじゃない、みんなの命も世界も守られる。今回のコロナと通ずる所があるだろう。
ぶりぶりざえもんのように何気ない優しさ、ブリーフのように先頭に立って物事考える思考力、ニセななこのように仲間のために全力を尽くす行動力、そしてしんちゃんのようにみんなを笑顔にして無理難題なことに立ち向かう勇敢さ。どれもこれも現代社会にとって最も大切なことではなかろうか。

本当にいい映画だった。
アニメでここまで感動させられるとは。
笑えて、泣けて、考えさせられ、しんちゃんの可能性は無限大だ。
NISSANをパロってOSSAN。緊迫した状況なのに笑っちゃいました

サプライズ