劇場公開日 2019年11月22日

  • 予告編を見る

「余韻を味わう」ライフ・イットセルフ 未来に続く物語 aMacleanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5余韻を味わう

2020年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

難しい

たまたま上映時間があったのと、先日スターウォーズで活躍のオスカー・アイザックが目に止まり観賞。

なんだか少し日本風の作りですかね。章立てでそれぞれの人物の物語を描いて、1つの点で繋がっていく物語となっている。オスカー・アイザックは、トップバッター。ほとんど一人芝居で、そこそこの見せ場。幸せの絶頂と絶望の色が交錯して1つの時代を次につなぐ。同様のバトンタッチを次々として、最終章に繋げ、全体としてドラマが成立していくところは、なかなか見応えはあった。
後半にアントニオ・バンデラスが出てて懐かしいと思ってたら、「Pain and Glory」という映画で、カンヌで主演男優賞なのですね。失礼しました。

冒頭サミュエル・L・ジャクソンがコミカルに語り出して、あれ、違う映画なのか? と少し不安になったが、この演出はご愛敬かな。ところどころこうしたよくわからない場面はあったのは余計な気はしたかな。

人生は苦難はあるけど続いていくのさ、とディランの歌にのせて物語を紡いでいき、最後にじんわりと話をまとめる感じは嫌いではない。

AMaclean