劇場公開日 2019年11月8日

  • 予告編を見る

グレタ GRETAのレビュー・感想・評価

全67件中、61~67件目を表示

4.0クロエの試練

2019年11月8日
PCから投稿

今回の敵は強かった…。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
フェネック

5.0エレガントなサイコパス ピアノの旋律に戦慄が走る

2019年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

バッドエンドだ〜。と思ってから、更に驚きの展開が!!
最後まで目が離せない映画でした。
終始ミゾオチの辺りがゾワゾワする怖さ。
私的には、ジョーカーよりグレタの方がヤバい奴でしたww(『ジョーカー』はヤバさより哀れが際立つ)
母親という立場を借りた支配に、母親の愛情という名の拘束。
ニール・ジョーダンって、やっぱり女の描き方が容赦ない。(-_-;)

エレガントなサイコパス。
ユペール様がガムを噛むだけで恐ろしい。
エレガントだからこそ際立つヤバさ。
効果音で驚かせる、モンスター扱いの演出もありつつ、それでも俄然エレガント。
しかも、物語が進むにつれて化けの皮が剥がされていくと、エレガントさが逆に痛々しくなる。
ドSっぷりがここまでハマる女優さんも、そうそう居ないと思います。
もっとグレタを見ていたい。
1作で終わらせるには勿体ない程、強烈なキャラクターでした。(←だからって続編を作ってほしい訳ではなく、このまま終わらせるのが粋。)

クロエちゃんの極限状態の演技が素晴らしい。
『彼女が目覚めるその日まで』ですっかり少女から大人の女性へと成長したんだなぁ。と思っていましたが、本作では幼い少女の怯える顔が見られます。
いや、少女と言うより幼女の表情。
圧倒的に無力な立場の者が追い詰められた時に見せる許しの懇願に、ゾクゾクしました。
グレタが求めていた存在そのものになった瞬間かもしれません。

そして、音楽のセンスが素敵!
オープニングから魅了されますが、とくに地下のシーンは最高で鳥肌が立ちました。
ピアノの美しい旋律に戦慄が走る。
今後、ショパンの曲を聞くたびに、私の心はざわつくでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
shiron

3.5最恐のイザベル・ユペールを観ろ!

2019年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖いイザベル・ユペールと怖くないイザベル・ユペールどっちが好きですか、と聞かれたら...どちらかといえばやっぱり「怖いイザベル・ユペール」が好き、というか期待してしまう。
冒頭のイザベル・ユペールの後ろ姿は美しい。ただあんなあからさまにバッグ忘れるかよ、とは思う。しかし純朴さが全面に出ている(ふっくらしていて大変かわいい)クロエ・グレース・モレッツはそれをイザベル・ユペールにお届けにあがってしまうのである。
母親を亡くして意気消沈しているクロエ、いやフランシスはイザベル・ユペール演じるグレタに夢中になってしまう。そりゃそうだ、イザベル・ユペールだもんね...。イザベル・ユペールはすごく優しいのだ。最初はね。
お友達エリカに止められながらもグレタにのめり込むフランシスだが、案外あっさりグレタはやばい女性だと分かり、ここから超怖いイザベル・ユペール爆誕である。電話攻撃、バイト先の前で佇む攻撃。効果音と共にダーン!と登場するイザベル・ユペールは怖さを超えて笑ってしまう。クロエが振り返ったらそこにイザベル・ユペール!ユペールお化け屋敷か!怖さを超越して笑いが漏れちゃう...。
イザベル・ユペールの連続攻撃に反撃も儘ならぬクロエですが、お友達のアドバイスで平穏にグレタに別れを告げた...筈だったのだが。
もうここからは完全にホラー(ちょいちょい笑いあり)である。ユペール様怖いよ。笑顔怖いよ。氷の微笑かよ。攻撃されても不死鳥の如く蘇るユペール様怖いよ。厳つい男も薬とダンス(ユペール様のアドリブだそうである)で翻弄して一撃である。どこで薬手に入れたんだよ、というかそもそもどうやって暮らしてるんだよ!(根本的疑問)
そう、正直ストーリーとしては、極ありふれたサイコスリラーというか、タイトルロールたるグレタの掘り下げが極めて中途半端である。過去はなんとなく描かれているだけで徹底して人間味がない。唯々サイコパスという描かれ方。伏線の回収はそこそこ上手いのだが(特に最初と最後のリンクね)、登場人物の書き込みが薄いので唯々最恐モンスター、イザベル・ユペールを観ろ!としかいえない。あとは純朴キュートなクロエ・グレース・モレッツの表情七変化(ユペール様が表情をあまり動かさないので対比が良い)と、軽い女と見せといて実は友情に篤く頭の回転が速いお友達エリカことマイカ・モンロー大活躍ですかね...こうして書くと分かるが本当に男の影がうっすい映画だなあ。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
andhyphen

3.5想定内だが

2019年10月10日
iPhoneアプリから投稿

想定内の展開だが、充分に怖い。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
tyz

5.0ユペールのサイコっぷりが堪らない!

2019年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

怖い

怖いはずなのに何故か笑ってしまう、暴走するグレタを演じるユペールの迫力ある演技が最高でした。
バッグを拾ったら直接本人に届けず警察に渡すのが懸命(笑)

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Chucky

4.0イザベルさん地でサイコ

2019年6月20日
PCから投稿

怖い

クロエちゃんとイザベル・ユペールですよね、観るしかありません。
サイコストーリーって独りよがりな部分が多いんですが、この作品もしかり。
しかし何と言ってもイザベルさんのサイコは地で行ってる気がして怖かったな。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
miharyi

4.0評価されていない作品?

2019年6月5日
PCから投稿

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Naaki