劇場公開日 2020年3月6日

  • 予告編を見る

「途中までは男の選び方の悪い母娘の話かと思ったら似たもの父娘の話でした。」酔うと化け物になる父がつらい もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0途中までは男の選び方の悪い母娘の話かと思ったら似たもの父娘の話でした。

2020年3月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

①映画としてはまとまりのよい手堅い出来。②私は酒は飲めるが基本的に好きではないので付き合い以外は飲まない。酒(アルコール)は度を越せば身体にとって劇物となる。タバコと同じく身体に悪いものをどうして摂取したがるのか理解出来ない。酒で酔ってイヤなことを忘れる(映画中でも出てくる台詞)と言うが、酔いが覚めれば嫌でも思い出すので、どうしてそういう非生産的なことをするのかと思う。と、こういう私を友人や同僚はウザく思っているだろうが、だからこの映画の父親が何故あんなに度を越して飲みたがるのか同じ人間としては死ぬまで理解出来ないだろう。③しかし、「人に頼れない」「自分の言いたいことを言えない」似たもの父娘が、片方は酒にだけ片方はマンガにだけ自分の居場所を見つけたことだけは分かる。④吹き出しでヒロインの心情を表すのは映画的にいってどうだろうと途中までは思っていたが、親友から「人に頼って良いんだよ、言いたいこと言って良いんだよ、友達なんだから」と言われて吹き出しが崩れていくところを観たら、ヒロインが心の壁を取り払ったことを、こういう形で表現したくて吹き出しを使っていたのか、実に映画的だ、と逆に思ってしまった。我ながら節操がない。

もーさん