劇場公開日 2019年10月11日

  • 予告編を見る

「残念でしかない」最高の人生の見つけ方 モンブランさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5残念でしかない

2019年10月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

吉永さんは素敵な女優さんだと思っていただけにただただ残念。演技力がないことがわかってしまった。着物姿も素敵で、優しそうな綺麗な女優さんであることは間違いない。しかし、こんな事を言いたくはないが演技面は言葉に出来ないほど。ほんの数分母親としてのシーンでは役になれていたが、基本的に育ちの良い遠慮がちな役や主役ではなく、少ししか出ない主人公の母親役なら雰囲気でフィットしても、現代の普通の主婦としての役、それもメインで長時間演技するのは残念ながら難しいのだろう。正直、有名どころではなくてもこの役なら名の知れぬ役者の方が圧倒的に映画の完成度は上がっただろうなと思う。子役の小さな男の子の方が演技力断然上だった。ムロさん、満島さんの演技力がかなり高かった為にもったいないとしか言い様がない。前川さんは役柄的に逆に良かったのではないかと思う。天海さんも合っていた。とはいえ、集客効果は吉永さんなのかなとは思う。私自身ランキングと吉永さん主演なら良作なんだろうと期待して観たので。
良かったのは、先程も言ったムロさん・満島さん・子役の小さな男の子・中盤に出てくる高齢男性。この高齢男性が上手かったのでそこだけは泣いた。
しかし、こんなにも序盤から何度も席を立ちたいと思った映画は初めて。もちろん、今まで途中退席したことはなく、エンドロールの最後まで観賞してから評価しているが、どうにか気持ちを切り替えて観ようとしても苦痛な作品。

コメントする
モンブラン