劇場公開日 2019年10月11日

  • 予告編を見る

「本当の自分とは。名曲が光る、珠玉の音楽ムービー!!」イエスタデイ 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0本当の自分とは。名曲が光る、珠玉の音楽ムービー!!

2020年2月11日
PCから投稿

楽しい

知的

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:全てを手に入れたはずの主人公が、自分の在るべき姿に葛藤していく様に、観ていて考えさせられる。「ビートルズ」の名曲の数々も、聴いているだけで感動を誘う。
否:設定そのものはかなり荒唐無稽で、かつストーリーも予定調和なので、その辺りの好き嫌いは分かれそう。どうしても似たようなシーンが続くので、音楽に興味がないと退屈してしまいそう。

 “誰も「ビートルズ」を知らない世界”という突拍子もない設定の中、歌と名声を手に入れた主人公が、やがて自身の本当の在るべき姿を求めて苦悩していく姿は、王道の自分探しムービーのようでありながら、ちょっぴり切なさも漂うような世界観です。
 そして言わずもがな、「イエスタデイ」を始めとする珠玉の名曲の数々が次から次へと登場するので、それを聴いているだけでも思わずワクワクさせられてしまいます。
 展開は結構予定調和で、どうしても似たようなシーンも多いですが、音楽ムービー好きは勿論、人生に迷う全ての人に観ていただきたい作品です。

映画コーディネーター・門倉カド