劇場公開日 2019年10月4日

  • 予告編を見る

「少し、「キルビル」に似ていますかね・・・似ていないかな?」ジョン・ウィック パラベラム よしさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0少し、「キルビル」に似ていますかね・・・似ていないかな?

2020年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作で組織を追われた主人公が、組織が差し向けた追手と激闘を繰り広げる物語。

公開当時54歳のキアヌリーブスが、映画全編でアクションを繰り広げます。
スタントマンも使っているのでしょうが、それでもこれだけのシーンを撮影するのは大変だったろうと、感心します。
そのアクションシーンも、迫力があるものだと思います。

ただ、アクションシーンが余りにも多すぎて、メリハリを感じません。また、相手が多すぎて、TVゲームのように感じられるシーンもチラホラ。
ガンファイトと格闘シーン(ナイフ等を含む)が混在しているのも見どころなのでしょうが、個人的には分けた方が良いように感じています。
その方が、アクションシーンにもメリハリが付くでしょうし。

ストーリーは、世界観について行ければ「あり」。ついて行けなければ「なし」で、アクションだけを見る映画になるように思います。
私は、ついて行けなかったので、映画として微妙と感じました。
1作目はこんな世界観ではなかったと思うのですが、少し変えましたかね。

寿司屋を営むゼロ役は、日本人にやって欲しかったですね。キアヌ・リーブスは日本贔屓ですし。スキンヘッドの風貌は、大葉健二を想像してしまいますが、流石に年齢的には無理なんでしょうけど。

コメントする
よし