劇場公開日 2022年7月1日

「ゆるキャン△の映画で泣いたの俺くらいでしょ」映画 ゆるキャン△ みどり.typeJPさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ゆるキャン△の映画で泣いたの俺くらいでしょ

2022年7月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

語弊を恐れずに言うと、社会に出て0からモノを作ったことがある人はすごく共感できる内容だった。
少し自分語りになるが、新社会人として最近新店舗の配属になり店舗の改装、広報、顧客獲得やもろもろを経験して本当に、本当に苦労した。
事前予約したお客さんの半分はお見えにならないし1回来たお客さんもリピートして頂くように毎回満足をさせなければいけない…そういった中で段々「お客さんに笑顔になってもらいたい」という気持ちが死んでいく。俺も初めはその気持ちがあった、というよりその気持ちしか無かった。でも例に漏れず段々と死んでいった。
その中で見たのがこの『ゆるキャン△』だった。
俺は見終わって泣いた。
劇中から奮闘する姿に、エンドロールに映るなでしこ達の姿に、プロジェクトに楽しそうに向かう姿にいつの間にか今の自分を重ねていた。
今は自分の情けない鬱憤を晴らす衝動で書き殴っているから読みづらさがあったら申し訳ない、でも俺はなでしこ達に救われた気がする。

全体の評価は賛否両論らしいが、少なくとも俺はこの作品に星5つをつける。

みどり.typeJP