劇場公開日 2019年11月15日

  • 予告編を見る

「森七菜のビンタ後学園生活が気になる。」地獄少女 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0森七菜のビンタ後学園生活が気になる。

2020年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

原作アニメやパチンコ台がある事ぐらいの知識でレビュー。

恨みがある人間を地獄通信にて依頼すると、地獄少女が現れ地獄に永久に堕としてくれると言う。しかし、依頼した人間は死んだ後永久に地獄に落とされる。

地獄版「必殺仕事人」の様なスタンスで始まるこの映画。
感想を最初に言わせて頂ければ、アニメの様で面白かったです。

恨みを持った人間が地獄少女に頼む前に一度思い留まったり(けれど、もう1度恨まれる事をされて決意するんだけどね)、悪気な無いのだが一度言葉に出してしまい誤りに来る少年など、人間の良さを「怨み果たします」前に映像で醸し出す所はニクい演出であります。

地獄少女率いる地獄の皆様は中々面子が面白かった。
アニメ版地獄少女はもっと幼かった様な。
似合うんだけど、背が高い玉城ティナ。
お馬鹿なぬらりひょんの様な輪入道役の麿赤兒さん。
マナミさんはもっと色気が観たかった。
良いキャスティングではなかろうか。

若い男女を鑑賞ターゲットにしているせいか、物語のメインは若者が好きっぽい音楽アーティストの話でしたし、何かと全体的にはしっかりした作りだとは思いました。

終わり方もピシャリと「完」
スパッと終わり、悪くありません。
これもアニメっぽくて好きです。

続編はあるの?どうなのよ?
それも気になりますが、隣の友人をビンタしてしまった美保(森七菜)の学園生活その後の方が気になりました。
(殆ど語られず。いじめられてないかな?💦)

巫女雷男