七つの会議のレビュー・感想・評価
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面白かった!!っが、萬斎様の美しい所作が…
最初から最後まで豪華キャスト盛りだくさんで内容も面白かった!!
っが、 野村萬斎様の魅力である美しい所作や色気が封印されていてちょっと悲しかった…
オリラジの藤森さんの演技が中々良かった。いいクズ男っぷりでした。
思っていたほど野村萬斎が浮かなかった
実をいうと野村萬斎を現代劇で使うなんて(しかも主役で)私はどうかと思っていた。
合わない、浮くって言うのは分かっていたし、池井戸作品の魅力を損ねるに違いないと思いながらの鑑賞だった。
が、観てみて驚いた。
現代劇の魅力を今まで損なってきた、及川光博、愛之助、落語家の面々をワンサカ使っている。
(現代劇以外であれば、素晴らしいエンターティナーだと思っているので現代劇に出て欲しくないのだ。)
彼らは現代劇を壊す浮いた演技スタイルを崩さない。
でも、だからこそ野村萬斎の狂言味の残る演技スタイルを生かしつづける、調和させる
この話は、現代のどの会社にもありふれた出世劇で隠蔽リコールも程度の差はあれ、ある話過ぎて普通の現代劇に向いた役者がやれば全く面白くもない話だ。
また、八角に代表されるようなぐうたら社員や、その社員暴かれるような勧善懲悪風なオチもありえないのだ。
この話は、現代版水戸黄門、遠山の金さん いわゆるファンタジーなのである。
そのための配役だと思うとよく出来てるなぁと思う。
そして時代劇こそに向く芸術家達を現代劇に繋ぐ為に欠かせない俳優、香川照之(市川中車)の演技の深さに私は何度も「香川さん、上手いすごい!凄すぎる!」と叫びつづけた。
香川照之だけでなく時代劇も現代劇も最高の俳優陣が、現代日本のどこにでもある恐ろしい現実をファンタジー仕立てにナメしていた
野村萬斎は思っていたほど浮かなかった。
そして最後私は、北川は八角をころすんじゃないかとミスリードさせられた。
コレはミスリードじゃないと思いたいが、ゼノックスの社長は梨田に不正に近い圧力をかけてきたんじゃないか、だから取り立てられてきたんじゃないかと思っている。
ただひとつ残念なのは、番宣の時に期待したほどのミステリーでなく想像の範囲内で、大袈裟な割に内容がしょぼかったことだ
会社ってなんかすごすぎる
不正はいけないことだけど、やらなくては自分がそこで生きていけない状況になってしまう環境を作り出してしまう会社は、だめだと思う。会社は何のためにあるのか、ただのお金儲けの場ではないということを自覚していかなくてはならないのだと感じた。
野村萬斎さんの演技がすごすぎた。何だか圧巻。香川照之さんって本当にこういう系列のドラマ似合うなぁ、、、
期待通りの満足感
予告から面白そうで、スクリーンで観たかったけどそれができず、DVDになるのを待っていた笑
俳優陣が非常に豪華で、逆に豪華過ぎて誰がどのくらいキーマンになるかよく分からなかった笑
でもどの俳優の方も圧巻だった。
特に香川照之さんの表情や、各社長や重鎮の裏の表情がとても印象に残った。
あれだけの内容を2時間で収めるのはなかなか大変だと思う。重要な場面をテンポよくおさえていると思った。
完全な駄作・・・
NHKのドラマは、東山紀之が演じて非常にシリアスなところがあって良かったです。会社、サラリーマンは色々なしがらみもあり、大変だと。
ただこの映画版は、もう野村萬斎の話し方からいって変。
こんな舐めたサラリーマンいないでしょ?
あと半沢直樹シリーズのせいか、出演者が毎回同じ。これは、もうダメだね。
ミッチーの演技が一番良かったし、確かに朝倉あきは可愛かった^ー^
半沢直樹のリブートかな?笑
原作者もスタッフもキャストもほぼ同じ。
映画の雰囲気やストーリーも大体一緒。
何が違うのか。
唯一違うのが主人公。
堺雅人から野村萬斎に変わりました。
堺雅人は半沢直樹の撮影で何かしら確執があったとかいう記事を読んだことがあります。だから半沢直樹の続編は作られないとか。
眉唾な噂です。
野村萬斎と言えば、シンゴジラを考えるか、のぼうの城を思い出すか、どちらかですね。
今回は後者です。
ひょうきんな役にはハマります。ひょうきんでいて実は裏がある。
半沢直樹と同じキャストの人達は、大体同じような役どころ。
今回も出てくる香川照之。
鬼のような上司として登場するから、やっぱりこいつが悪役かな?
クライマックスはやっぱり会議室。
うーん、懐かしい気分。
台詞まわしも笑えるし、展開もテンポよい。ストーリーもワクワクする。
なかなか満足。
1つあげるなら、野村萬斎は終始雰囲気あるけど、激昂する演技だけはちょっと勢い不足かも。
堺雅人をイメージし過ぎてたけど、それは仕方ないよね。
野村萬斎を絶賛している人がいるが、私はどうしてもだめ。 まるで演劇...
野村萬斎を絶賛している人がいるが、私はどうしてもだめ。
まるで演劇を見てるようなあの喋り方、どうにかして!
現実にあんな喋り方する人なんて見なことない。
いたら笑っちゃうよね
二本立て二本目。さすが池井戸作品、安定の面白さ。 騙し騙され企業内...
二本立て二本目。さすが池井戸作品、安定の面白さ。
騙し騙され企業内戦争。誰がいい奴か、悪い奴か、なかなかはっきりしないところが非常に面白い。見応え大いにあり。
ただねえ、日曜劇場感が主人公の名前が如くまんさいなのよねー。出てくる面々がこれぞ日曜劇場集大成。なんか劇場で見ていて損した気分になる(笑)唯一新鮮だったのが朝倉あき、こんな女優さんいたんですね、なかなか良かった。
不正はなくならない!ほんとそう思います。
終わり方、秀逸です。
パワハラ
香川照之のパワハラ演技は安定してて楽しい。企業におけるパワハラの連鎖とか、ポジション高い=善人ではない構造とか、凄く説得力とリアリティーがあって良い。
映画のタイトルが残念。なんで、こんなコメディのようなタイトルにしたんだろう。。
野村萬斎主演作品に外れなしの法則
「のぼうの城」「スキャナー 記憶のカケラ」「花戦さ」と2010年以降だけで主演は3作のみ(狂言師なのだから当たり前だが)であるが、どの作品も一定レベルの面白さをキープしていた。
「陰陽師」のイメージが強烈なため、時代劇のみに出ている感が強いが、現代劇でも強烈な存在感を放っていたのが、この作品である。
池井戸ワールド全開の、今時こんな会社あるかよ!と突っ込みたくなる営業会議風景や、萬斎演じる万年係長の立ち居振る舞いは痛快である。
が、この映画はここから本領を発揮してくる。
周囲に流されず、我が道を行く男と思っていたら実は辛い過去を抱えながら懸命に生きていたという事実を知った時、涙が流れるし、彼を演じる萬斎の凄みも体感できる。
秀作である。
<2019年2月3日 劇場にて鑑賞>
最高傑作
こんにちは、LEOです。
私は映画好きなので何を観てもまあまあ楽しめます。
しかしこれは本当に、キャスト、演技、シナリオにかけて全て素晴らしいとおもいました。
私が語るよりまずは観って欲しいくらいです。
特に野村萬斎の演技が素晴らしいです。
もし時間がある方は、一度観てみることを勧めます。
キャストの素晴らしさに劣らない作品とは
キャストの発表を見たときから私の周りでは話題になっていました。
すごすぎる、、
これにつきますよね
実力、実績揃いのこの映画は何よりも迫力がすごかった。
見ていてひたすらにあっかんされてました。
たくさん隠蔽の話は映画になってきたけれども、隠蔽を暴いておしまいが多かった。
だが、この映画は他にも注目できる箇所がたくさんあり見所がたくさんある作品となっていた。
うん、よい
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