劇場公開日 2018年9月14日

  • 予告編を見る

「それは風船より大切なもの?」プーと大人になった僕 KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0それは風船より大切なもの?

2018年9月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「何もしないは最高の何かに繋がる」
その通りだね、荒波に揉まれても力を抜いて何もしなければ浮き上がれるもんね。
世知辛い現実、そうもいかないことも多いけど心の中に自分だけのプーさんと仲間たちを連れて生きていきたい。

序盤から襲いかかるとてつもないノスタルジーに涙がこぼれて、純粋で少しズレているようで深いぬいぐるみ達の言動に笑えて仕方ない。
大人になって常に何かをしていなければならなかったクリストファー・ロビンがだんだん童心を取り戻していく様が可愛かった。
あの浅い川に飛び込む時の必死さ、最高。

主観が一定せずクリストファー、プー、マデリンと視点が移り変わっていくつくりが面白い。ロードムービーっぽいなと思った。ちょっと違うけど。
プーさんらしくマイペースに話が進み、終始包み込むような優しい心を感じて暖かくなる映画だった。それでまた泣いてしまうという。

幸い私は現在、仕事に追われて自分を見失うことが全然無いし今でもぬいぐるみ遊びをしているくらいだけど、見失ったことは過去に何回もあるしこれからも何回も出てくると思う。
その度に少し立ち止まって後ろを振り返り、取り戻すことができたら良いなと、きっとできるだろうなと思える映画だった。
これから何かあるたびに、風船より大切なことかどうか一度考えていこうと思う。

イギリスらしく常に薄曇りの天気が良かった。
そして何よりガチなぬいぐるみ達の有り余る可愛さよ!
毛玉とかどうやって食べたり話したりしてるんだろうとかハチミツベッタベタの身体がいつのまにかフワフワになってるとか、色々引っくるめて全部可愛い。
アニメの時点でお気に入りだったピグレットは特に可愛すぎてどうしようもない。うちに来てくれ。みんな来てくれ。

最終的にユアン・マクレガーのふんわりした顔がぬいぐるみに見えてきて、そのほっぺのホクロなどに悶えまくっていた。
今夜はうちのぬいぐるみと一緒に寝ようと決めた。

KinA