「2202煉獄編 、観ました。BDも買っちゃいました。 衝撃の5分は...」宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 映画侍さんの映画レビュー(感想・評価)

2.02202煉獄編 、観ました。BDも買っちゃいました。 衝撃の5分は...

2018年5月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

2202煉獄編 、観ました。BDも買っちゃいました。
衝撃の5分は、衝撃ではありましたが~………、むしろ衝撃すぎて、拍子抜けな5分でした。
ほんとに面白かったかは2202の最終話までいかないとわかりませんが………

なんか、『ガンダムUC』同様に見終わってみると、結構駄作だったな………と、なってしまいそうで不安です。
福井シナリオの作品は、『ガンダムUC』もそうですが、『ヤマト2202』も、話の随所にはとても面白い、魅力的な描かれ方もされているにも関わらず、なんか全体を通して読むと、意外とつまらない気がします………。
ずっと先まで心に残るほど、感動出来ないというか、まとまりきらず、拍子抜けな感じ………。
『UC』がまさにそんなだった!

ネオジオングなんて、ほとんどただデカイ壁
だったしね……ww

みなが驚くような設定は、魅力があってどきどきもしますが、ひとつの物語としての語り手としては、福井シナリオはあまり良いできには仕上がらない……という気がして、なんか心配です。

狙いすぎて、空回りしちゃうんですかね。
旧作を越えようと意識し過ぎるのか?
とっぴな展開とか、小手先で、お茶をにごさず、真正面から「面白い!」と言わせる上出来なシナリオに なることを期待してやみませんが、まぁどうなんでしょうね。
『銀河』は必要あるのかなぁ~………。

GODZLLA 決戦機動増殖都市の
方がお話としては面白かったです。

2202が最後まで通して駄作だったら劇場限定版BDはすぐ売りにだします。

映画侍