劇場公開日 2018年5月4日

  • 予告編を見る

「2018-47」ホース・ソルジャー かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

3.02018-47

2018年5月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

難しい

クリエバ>>>>>クリプラ≧クリヘムな私にとって、この映画はスルーしようかと思ったんですが、『インフィニティ・ウォー』でソーがかっこよすぎて、そのノリで。

個人的に、戦争ものの実話って苦手意識があります。
歴史が苦手だし、これまで全く見てこなかった食わず嫌いと、一歩踏み出して観た『ダンケルク』の話の内容についていけなかったトラウマ。

結論、あまりノレなかったのは、わたしがアメリカ人でないから、アメリカへの愛国心そのものに理解がないからなのか、
9.11当時がきんちょでよく覚えていないからか(それで済まされない歴史上の大きな出来事だとわかっていますが、やっぱりリアルタイムで観てる人と9.11のこと話すと、当時の騒ぎ、ショック……自分は知らないので)、
隣に座ってたジジイが小言でつっこんだり笑ったりしてたからか(笑えるとこないやろ!ほんまうざい)。

この映画の方向性は、勇敢に戦った12人のアメリカ人兵士の姿をリアルに描くことであり、そういう意味ではとてもよかった。
アフガニスタン人でもアメリカ人と一緒に戦った人がいるんだと感銘したし、その将軍が言った言葉は考えさせられるものがありました。
もう大人だし、こういう映画を見つつ、歴史の勉強もしなければと痛感しました。

かいり