劇場公開日 2018年4月28日

  • 予告編を見る

「圧倒的に面白い。」犯罪都市 KIDOLOHKENさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0圧倒的に面白い。

2020年9月19日
PCから投稿

主人公の売り込みにまず最初に大成功している。売り込みに成功しているだけではなくキャラクター設定そのものが非常に良い。それからヤバいヤツが来るわけだが、随所にアイデアが効いており、工夫があった。ストーリー全体がありきたりなのにも関わらず細部の積み重ねが映画を新しいもののように見せていると感じた。これであと、優れたカメラマンに恵まれ照明とか撮影に金をかけられるようになったらハリウッドを超えるほどのクオリティになってしまうだろう。いやしかし、ハリウッドと比較されるようになる必要はないだろう。韓国映画は独自の路線で発達して欲しい。
残念な点は、ヤバいやつらの組織の大きさがいまいちつかめず、チンピラが喧嘩の強さに物言わせて暴れてるだけのように見えてしまう点かな。あとクライマックスのからくりがちょっと工夫がなかったような気がする。 でも全体の流れが圧倒的だったのでそういう小さいことはあまり気にせずに評価できる映画だと思う。 こんな面白いオリジナル映画が作れるなんて!!日本人の私は韓国が羨ましいと思った。
ところで監督の カン・ユンソンというのは何者なんだ?男なのか女なのか?何歳なのか?全く情報が出てこない。 そして次回作が楽しみな監督である。

タンバラライ