劇場公開日 2019年1月12日

  • 予告編を見る

MOST BEAUTIFUL ISLAND モースト・ビューティフル・アイランドのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.0マンハッタンのアンダーグランド・ツアーを堪能する

2019年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

ごく小さな作品ではあるが、たった1日の悪夢を描いた映画として簡潔にまとまっている。舞台はニューヨーク、マンハッタン。おしゃれで煌びやかな世界の片隅には、ふとした瞬間、奇妙なアンダーグラウンドへ通じる穴が空くことがある。お金に困った移民女性は高額バイトに釣られ、うっかりその穴へ転落することに。

本作は監督、主演を務めたアナ・アセンシオの実体験が元になっているという。主人公の過去、そして組織の実態など、掘り起こす要素は色々ありそうだが、そこの退屈な説明部分を一切捨てて(もしあれば、凡作以下になっていただろう)「扉の向こうは何だろな?」というごく単純な一点に焦点を絞ったところが評価できる。

ヒロインの焦燥していく感情の起伏がとても巧みに描かれている点も本作の隠れた長所だ。取るに足らない映画かもしれないが、こんな小さな映画を丁寧に撮った監督が次回作でどんな爆発を遂げるのか見てみたい気がする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
牛津厚信

3.5アイスで〆る。

2019年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

大仕事終えて食うアイス。
どんな味がするんだろう。

ルシアナなら生き残れる。
どこの国でも。誰とでも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
72013001080306

3.0NYで暮らす移民のシビアな現実

2019年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

これは何という閉塞感!陰鬱な気分になる。

NYで極貧生活を送るルシアナはどうやら不法移民のようで、ベビーシッターやスポットのバイトをしながら文字通りの日銭を稼いでいた。身分証も無ければ、医者にかかるお金も無い。

そんな時、バイト仲間から初回は2000ドル、2回目からは4000ドルもらえるという高額のバイトを紹介される。パーティーに参加するだけということで、ドレスコードは黒いミニのドレスに黒のハイヒール。

ここから一気にクライマックスへ。会場に集められた女たちはセレブが集う別室に1人ずつ案内される。そこで何が行われているのか、知りたくもあり、知るのが怖くもあり、ドキドキしながら観た。

そして余りにもインモラルな光景が…

知りたい方はぜひ劇場まで。

監査、脚本、主演のアナ・アセンシオが自身の経験をもとに作ったとのこと。何ともシリアスな作品だ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
エロくそチキン

0.5見に行かない方がいいです。

2019年1月16日
iPhoneアプリから投稿

本題のパーティー会場に着くまで40分。
これからどんなことが起こるのだろうと、ハラハラドキドキします。
その持って行き方は上手でした。

だけど…。

コメントする 1件)
共感した! 0件)
ハクタカ

4.0嫌悪するアレ

2019年1月14日
Androidアプリから投稿

8.監督・脚本・主演をこなしたアナ・アセンシオ。不安定な日常の描き方、伏線が見事

コメントする (0件)
共感した! 1件)
movie

4.0唾を飲むほどの

2019年1月14日
iPhoneアプリから投稿

展開を読もうと思えばできるかもしれないが、あの唾を飲むほどのハラハラした感じ、瞬きもする暇がないくらい食い入る感じ、またらないですねー!

不安とか恐怖とかがビシビシと感じられる作品でした。

扉の向こうの2分間があんなにも長く 堪え難い
しかし快感にも感じるほどに圧倒的でスリル。

でもそんな壮絶すらただの出来事になる。

アイスを食べる画があんなにも強く見える事はもうないだろう。圧巻でした。

また見に行きます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
トモーリス