劇場公開日 2018年3月17日

  • 予告編を見る

「真の強さとは・・・」ちはやふる 結び 妄想劇場。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5真の強さとは・・・

2018年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

涙腺への影響:ややあり
集中力:ラストまで維持

上の句、下の句はDVD鑑賞だったので、「次こそは映画館で」との
念願叶っての鑑賞でした。公開から、時間が経っていましたが、
さすが!のちはや人気。小学生やお年寄りまで、幅広い年齢層の
人達が居て、改めて、ちはやふるが愛され、支持されている作品なのだと実感しました。

今作の「結び」率直な感想は、「素晴らしい!」の一言です。
前作からの流れや勢いはそのままで、いや、それを上回る迫力や
テンポの良さが際立っていました。

作品としては長いものでしたが、最後まで集中して、ちはやの世界に入り込むことが出来ました。

個人的には、眼鏡くん派だったのですが、睫くんの強さを追求する
姿勢、ちはやを想い、直向に支え続けた姿には、男気を感じずには
いられません。

「才能」とは何か?について、私自身、考えさせられた作品です。
好きなことが必ずしも、得意なことではなく、また逆も然り。
これに、収入など金銭が絡むとますます、そこら辺の不平等さは
厄介なものとなってきます。

出演者、全ての方に拍手を送りたいですが、やっぱり、主人公の
ちはやを演じきった広瀬すずさんは素晴らしかったです。
彼女の間の取り方や、表情で表す感情は、今後の更なる活躍を
期待させるものでした。この先、どんな女優さんになるか?
どんな役を演じていくのか?楽しみです。

最後に・・・妄想劇場。ポイント
直球の青春もの。それぞれに与えられた、二度と取り戻せない光を見失うことなく日常を生きていきたいものです。
たとえ、時代が変わっても、そこに生まれる人の感情はいつも不変なんでしょうね。

コメントする
妄想劇場。