劇場公開日 2018年10月26日

  • 予告編を見る

「良いシーンと無駄なシーンが混在」旅猫リポート asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5良いシーンと無駄なシーンが混在

2021年4月2日
iPhoneアプリから投稿

特にセリフの陳腐さが目立つ。言葉選びのセンスに問題あり。

「〜覚えてるか?」
に対して
「忘れようったって忘れられないよ」

ってダサいです。
福士蒼汰に言わせるともう極め付けに下手が目立つ。

とまあこう言えばこう返す的なセリフを聞くとそれだけでウンザリする。
私だけかも知れないが。

それから
猫もそして子どもなんかもそうだけど
ちょっと目を離しただけでどっかいっちゃうよ。
当たり前です、気をつけよう。
思考が浅はか。

良いシーンはほぼ子役の部分。
二人とも大人より良い。

竹内結子はなんで死んじゃったんだ?ってこういう作品見るたびに思う。
自分の子どもを二人、置いて死んでしまえたのは何故だったのか。聞けるものなら聞いてみたいくらい。

福士蒼汰は昨年、ハードボイルドな警察モノやってて、評判は良くなかったみたいだが私はかなり良かったと思っていて、これを酷評したやつは、ちゃんと見たのか?と思ったくらいだ。

彼を初めて認識したのは広末涼子などと出てた宇宙人の役のちょっと変わったドラマだった。
(検索したら「スターマン、このほしのこい」というやつだったが題名には全く記憶なし。有村架純もこれに出てて私は長らく彼女を宇宙人の子とよんでいた)
上手いんだか下手なんだかよくわからないんだけど
下手でもない部分がちゃんとあって、不思議な人だなあと思ったものだった。

昨日の君とデートする〜の福士蒼汰は彼の本来の良さが出ていたが、そうでないものにもきっちり仕事しますみたいな部分は嫌いじゃない。

この映画はストーリーとセリフ、つまり脚本がダメなのだと思う。

asica