劇場公開日 2017年5月5日

  • 予告編を見る

カフェ・ソサエティのレビュー・感想・評価

全105件中、101~105件目を表示

2.5コメディと言うほどは笑えず…

2017年5月5日
Androidアプリから投稿

コメディ作品のつもりで観たのですが、あまり笑えず…
恋人と奥さんは魅力的でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みっぷ

5.0ウディ・アレン節炸裂。

2017年5月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

楽しい

ウディ・アレンの作品が好きで本作が4作目。公開日に映画館にて鑑賞。
ジェシー・アイゼンバーグ、ブレイク・ライブリー、クリステン・スチュワートと私が個人的に好きな俳優が揃っていることもありずっと楽しみにしていた本作。ストーリーは30sのハリウッドとニューヨークを舞台に男と女の恋愛関係を描いたもの。
ウディ・アレンが得意とするクラシカルな演出と独特の雰囲気に心洗われた。彼のファンなら監督が誰かを知らず本作を鑑賞しても彼の作品だとわかるはず。ピアノを基調としたジャズテイストのサントラやキャストの衣装は完ぺきにストーリーにマッチしており、見ていて心地よい。ウディ・アレン自身のナレーションもなかなかおもしろい。ウィットに富んだ会話もイイし、相変わらずジェシー・アイゼンバーグの早口が何ともイイ。
ウディ・アレンの作品には傑作というものは正直無い気がする。どちらかというと佳作で脚本にはあまり魅力を感じない人も多いはず。ただ、完ぺきすぎないのが彼の作品のいいところで、アーティスティックな感じやクラシカルな雰囲気で小気味いい作風が虜になる。
彼の作品を見るたび、アートには正解は無いのだと痛感させられる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジンジャー・ベイカー

3.0あの超大作に酷似

2017年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

平凡な青年は出世するが、出世前に交際していた元カノに対する想いを断ち切れず、元カノとの幸せを夢見る展開はまさにあの超大作に酷似。しかしクリスティンの美貌は素晴らしい。
2017-46

コメントする (0件)
共感した! 2件)
隣組

3.5オシャレムービー

Sさん
2017年4月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

ウッディ・アレンだしオシャレ映画なんだろうなぁと衣装とか雰囲気に期待して観に行きました。
実際めちゃくちゃ衣装可愛いかったです。女の子はもちろん男の子もオシャレでさすがハリウッド黄金時代設定だな…ってかんじです。パーティーシーンも結構あるのでドレスとか煌びやかで素敵です。
ストーリーはちょっともやもやする感じでした。ストーリーについてはあんまり期待してなかったんですが、期待よりかは面白かったです。個人的にはラストでここで終わらせるのーーっ?と思っちゃいました。でも今となってはあそこで切ってもらってよかったかも…
ただクリステン・スチュアートに不倫ネタやらせていいのかな?と無駄にドキドキしてしまいました(笑)ブレイクは文句なしに綺麗でした。ライヤン・レイノルズが羨ましい限りです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
S

4.0切なさと音楽と

2017年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

期待していた以上に切なさの残る映画でした。

この作品の監督が誰かを知らないで観ても、映画ファンならウディ・アレンだと答えると思います。

観ながら思っていたことは、「ウディ、〇〇の役、自分が演じたかっただろうなあ(よく我慢したなあ)」ということです。

切なさ・・という点では、「ラ・ラ・ランド」級だと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ama