劇場公開日 2017年7月29日

  • 予告編を見る

「何故かレビューが消えたから、カキーンと再カキコしてみた✨」東京喰種 トーキョーグール 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5何故かレビューが消えたから、カキーンと再カキコしてみた✨

2020年6月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

大学生金木くんが不慮の事故に遭い、一緒にいたグールの女の子の臓器を移植して半身グールになっちゃった💦

グール(喰種)と言うモンスターが日常に存在し、尚且つ食事は人間という異様さは有るものの、生まれつきグールである者もおり、半分人間半分グールの主人公:金木がどちらの種族にも救世主となろうとする物語であり、原作やアニメは終了。

モンスターでなければ、現代社会でいう今話題の黒人問題にも似た差別社会話ですので、その社会をどうまとめるかが漫画の面白味である。

グールでも生きた人間を食べず、この人間社会で共存を考えるものがいる。人間社会を駆逐しようとするグールグループもいる。人間と嘘をついて人間社会の上層部にいるグールもいる。グール征伐に喰種対策室CCGもある。

人間はグールを退治しカグネ(グールの武器となるもの)を取り出し、またそれでクインケという武器を作り出しグールに対抗する。
グールの強さランクがあり、倒して作り出したクインケもそれ相当強いという構造。

色々とこの漫画の主要部分は書かせて頂いたが、この映画は人間だった金木くんがグールになって、グールの痛みを知り、これからどうするか考えるまでの話がこの映画第1作である。

序章という点では上手く映画化していると思う。
しかしストーリー全部映画化は無理だろうなw
(全部映画化出来るのであれば、3辺りの「カネキ覚醒」、か4〜5辺りの「隻眼の梟討伐作戦」が1番面白くなるのだがね)

巫女雷男
アンディぴっとさんのコメント
2020年6月16日

再レビューもナイスです✨

アンディぴっと