劇場公開日 2018年4月20日

  • 予告編を見る

「近年稀に見る至高のエンタメ映画」レディ・プレイヤー1 りんたろさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0近年稀に見る至高のエンタメ映画

2020年7月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、TV地上波

楽しい

単純

興奮

映画館で見て、レンタルで見て、そして金曜ロードショーで3回目。前田有一よろしく、なるべくシビアに評価することを心掛けてるけど、文句なしの星5つ。

当時は流行りの4DX-3Dで見たんだが、当時の自分の判断を褒め称えたいよ。これほど4DXが映える映画があるのだろうか。

日本人が一番楽しめるという触れ込みも、あながち的外れではないよ。スピルバーグですら、ニッポンの為に作ったとか言ったらしいじゃん。

映画開始5分ぐらいで怒涛の映像展開で、コラボキャラ続出。オタクたちの夢のような世界が広がってました。
Minecraft出てきた時点で最初のニヤニヤです。

ジュマンジとか、ゲーム世界の話というのはご都合主義が許されてるのが映画的にも都合がいいと思うんだよね。結局王道ストーリーが好きなおれとしては、ご都合主義万歳なのよ。

ちなみに2020年の6月はバックトゥザ・フューチャーを3週連続で放送するという二度と企画されないかもしれない奇跡の時期。
その翌週がレディプレでデロリアンが見られるというのは、胸熱過ぎてそれだけで泣けるかも知れん。

惜しむらくは、鍵2個目が見つかる舞台となる映画を先に見ていなかったこと。
レディプレ見たあとに改めて借りてきて見たものの、やはり先に見ていれば感動も一塩だったのかと思うと嘆かわしい。

ラストバトルがマジで熱すぎる。語彙力ないのが悔しすぎる。
そして間違いなく言えるのは、アベンジャーズエンドゲームと展開が似ているということ。
うん、王道で素晴らしい。

こんなにもワクワクさせてくれる映画に、これから出会えるのか不安になるレベルです。
そういう意味では、これから見る人も覚悟して見ましょう。

おれは、〇〇〇〇で行く!!!

りんちゃん