劇場公開日 2016年6月17日

  • 予告編を見る

「2013年に原作を読んだか?2016年に本作を見たか?2020年に〜」帰ってきたヒトラー えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.52013年に原作を読んだか?2016年に本作を見たか?2020年に〜

2020年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

知的

いつ?本作に触れたか?でレビューは大きく変わると思う。
2013年、アラブの春を始め、世界は民族自決の多様性に向かっていた、確かに向かっていた。
2016年、何かおかしいのでは無いか?と早い方々が気付き始め?その年の冬、トランプ大統領が生まれた。
2020年、世界は良く無い方向に向かっている。

勘違いした移民難民、居丈高な少数派や社会的弱者。
優しいのと甘やかすのは似てるようで違う。
世界は、努力しない/向上心無き者らを甘やかしてしまったのだ。

戦後75年。
いわゆる、戦争を知っている世代は居なくなった。
それが良い事か悪い事かは分からない。
けど?
欧州の難民問題/支那の肥大化/朝鮮半島の不安定さ
イスラエルやパレスチナ/ウクライナのクリミアetc

御破算で願いましては!!!
小さな腫瘍なら漢方なり薬です散らせよう。
だけど?
ある程度の大きさの腫瘍は、開腹手術が必要だ!

今の世界には強烈なリーダーシップが必要だ!!!

移民排斥/民族主義/信賞必罰/新自由主義
ヒトラーの政治は、現代にこそ必要なのかも知れない(アメリカにも日本にもEUにも!)。

本作を?コメディと取るか?ホラーと取るか?

納税者/有権者がウマシカになれば、政治も朽ち堕ちる。
ヨブトリユニヒトを選んだ国民の自己責任。

ヒトラーに心寄せる度】☆⑤
不当な移民は排斥すべき度】☆⑤
(*帰化するなら認める度】☆②)
民族衛生/優生学を支持する度】☆⑤

考えよう!脳味噌にシワを刻もう!

誤ちを犯さない為に!!!

えびかに伯爵