劇場公開日 2015年10月10日

  • 予告編を見る

マイ・インターンのレビュー・感想・評価

全637件中、1~20件目を表示

5.0名優ロバート・デニーロとアンハサウェイのコラボが最高

2024年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

幸せな気持ちになれる映画で、また観たい!と思いました。
終始大きな出来事が起こる訳ではないが、誰も不幸にならない映画で
終わった時には自然に前向きになれる素敵な映画だと感じました。
ぜひ友人にもオススメしたいと思います。

ベンの紳士で温かい人柄、ジュールズの仕事や家族に対して実直に向き合う姿勢、
その他登場人物の魅力的な雰囲気に魅了され、あっという間の時間でした。

私自身も年を重ねるほど、洗練されカッコいい大人になるために、
継続的に研鑽に励みたいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
鈴木七緒

4.5マイインターン

2024年4月22日
スマートフォンから投稿

私は現在ファッションの仕事をしておりますが、ファッション関連で有名な映画の一つであるマイインターンは何度鑑賞しても面白いです。

この映画は、ファッション通販サイトで起業した女性とその部下の成長物語だった為、勉強になればと思い鑑賞しました。

最初に感じたのは、主人公ベンは、70歳なのにこんなにもポジティブで活力があるような人は中々いない。
自分も健康や美容に努力をし、70歳になってもいつまでも輝き続ける人でありたいと思いました。

気さくな性格のベンだからこそ若い人ともすぐに仲良くなれるし、人生経験豊富なので、頼りにもされるのだろうなと感じます。
私自身経営を、通して沢山の若者の未来のために人材育成に力を入れて、70代でも現役でいられる自分でありたいと感じました。

ベンに学びながら、会社と家庭の両立に苦しむジュールズの生活とその周りの人物の生活がどんどんよくなっていくところが、とても勉強になって面白かったです。

登場人物の皆が魅力的で、一生懸命人生を生きてる。私も明日から仕事もプライベートもより充実させたい!良い映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
飯島裕基

5.0いつかもう一度観る。

2024年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

なんだか温かい気持ちになれたなー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねも

4.0こういうのでいい

2024年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

荒んだ心を癒すにはこういう作品がいいな、と思いました。
これは高評価も納得の作品でした。
テンポも良いし綺麗にまとまっている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ワァ!

4.070歳のインターンをなぜ採用するのか、疑問だったが、社会貢献の一環...

2024年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

70歳のインターンをなぜ採用するのか、疑問だったが、社会貢献の一環ということなら分かる。
まあ、あれほど人当たりが良く、皆から好かれてかつ有能な70歳など現実にはほとんどあり得ないが。
若い女性社長は最初は社長だと気づかなかった。
社長が自ら顧客からの苦情の電話の対応をするとは。
あと、社外のCEOを呼ぶというのは普通にあることあのだろうか。
社外の人間がいきなり№1の権力者になるなどということが現実的なのか理解に苦しむ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

4.0固定概念

2024年2月12日
スマートフォンから投稿

自分が全て合っているわけではない。自分を支えてくれてる人の意見も取り入れて大切にしよう

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いぶき

4.0お仕事系ハートフル映画

2024年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

NHKBSの放映を録画していたものを1年以上経ってようやく視聴。もう8年前の作品なのか。

若きキャリアウーマンのビジネスパートナー(部下)が老紳士という設定は面白いけど、ストーリーや演出に斬新なところはない。
会社経営をしていたら起こりそうな出来事が起こり、老紳士のアドバイスと機転で解決していく。そして周りの人も彼を信頼しはじめ、プライベートの相談もするようになっていく。

これだけ書くと、ありきたりな映画のように思えるが、アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロがとてもいい味を出していて楽しく、暖かく観ていられる。
いわゆる「悪人」が出てこない、全世代が安心して観られる良作。

ロバート・デ・ニーロは演技が本当に上手。あんな機知に富んだ老紳士になりたい(なれないけれど)。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
TS

4.0ベストコンビ

2024年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

ロバートデニーロの部下役、アンハサウェイの社長役が似合っている。こんな役に立つインターンのおじいさん部下がいたらなんといいことか。ほっこりした映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sally

4.540歳以上歳の離れたシニアインターンという人材に、当初は困惑しなが...

2024年1月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

40歳以上歳の離れたシニアインターンという人材に、当初は困惑しながらも心を通わせて良いビジネスパートナーになっていく二人の姿に感動しました。

山梨から上京してパティシエとして働いていた時から、飲食業を辞めて営業に転向した際に
パソコンの操作で苦労した経験がベンの姿と重なり親近感がわきました。

色眼鏡で人を判断せず、その人の人となりややっていることから判断することが大切なのだと改めて実感できる映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐田敏樹

4.0今年一番のヒューマンドラマ

2024年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

『プラダを着た悪魔』の、アン・ハサウェイが、忙しくて家庭も仕事も煮詰まったエクゼクティブを演じるのを聞きつけ、どうしたって期待せずには居られませんでした。

生涯でも、ベストテンに入るくらいに好きな映画の、まるで続編のようなキャラクター設定だなと思ったからです。

そして、今作では、なんと自身がアシスタントを雇うという発想の転換。その役にデ・ニーロが入るという、夢のようなキャスティング。

相変わらず、私生活では結婚した夫とうまくいかず、忙しい毎日を飛び回っている雰囲気まで、あの映画にそっくり。

それでいて、暗くならないのは、アンの、天性のキャラクターによるところが大きいと思います。

かたやデ・ニーロですが、これがまた素晴らしい演技で、おそらく彼以外の誰が演じてもこの役は出来なかったのではないかと思います。

ほんの短いセリフで、的確な指摘を与え、表情や身振りを交えて人を変えていく。するどい観察眼に加え、今、自分が出来ることにベストを尽くすという姿勢。

彼の生き方は、世の男性の見本となるものです。

あえて雰囲気で言うなら、『ドライビング・ミス・デイジー』の、モーガン・フリーマンに似た役どころですが、もっと、積極的に周囲の人間関係に関わっていきます。

もちろん映画ならではの話の飛躍と、いくつかの奇跡的な偶然はあるものの、ストーリー展開にも全く無理がなく、最後まで、本当に至福の時間を過ごせました。

願わくば、次は是非、日本語吹き替え版で、彼の名言を噛みしめながら見てみたいものです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うそつきカモメ

4.0こんなオフィスがあったらいいな!が描かれている映画

2023年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

映画の本筋とは全く違うものの、この映画に出てくるオフィスがオシャレでファッショナブルで、こんなオフィスを作りたい!と思わせてくれる映画でした。

多様性を大事にする中で、リアルに自分よりも年上のインターン生や後輩を持つことも増えてきている中で、この映画はどのように年上の方と接すればいいのか、どのように心を通わせていくのかが分かりやすく書いてあって面白かった。

主人公は誰もが羨むような女性経営者で、仕事も子育ても何もかも一生懸命。
見ていて危なっかしいものの、あまりにも一生懸命なのでつい自分ごとのように応援してしまった。
全部がうまくいって欲しいと心から願った映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
三上結香|映画好きキャリアウーマン

4.5心温まる映画。幸せな歳のとり方をしたい!

2023年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

幸せ

ベンは若者ばかりの会社に入った70歳男性のシニアインターン。最初は社内で浮いた存在でしたが、徐々にみんなからの人気者になります。

ベンのような人と仕事がしたいと思いました。仕事もできるし、誠実で人柄もいい!
人生の先輩としてパートナーになってほしいですね。あんな内面からかっこいい70歳の男性はいるのでしょうか。
私は女ですが、ベンのように歳をとることで人生経験の豊富さからくる魅力にあふれ、みんなから愛される存在って素敵だなと思いました。
さらに、ベンの人のいいところを見る態度も好きです。
超やり手女社長のジュールスも、ママ友のあいだで悪く噂されてしまいますが、ベンはさりげなくポジティブに、素晴らしい女性だと意見を言っています。
そして、ハンカチの使い方の、紳士たるかっこよさよ!

でも最初は一筋縄にいかなかったのが、コメディ要素も加わって、映画として面白いところ。ジュールスは会ったときあからさまにベンに対する嫌悪感をあらわにしてしまったり、一緒に仕事がやりにくいからとすぐ自分のもとから離れる異動を命じたりしました。
ジュールスは最初のほうの描き方としては、仕事はできるけど、不愉快な嫌な女でした。けど、だんだん違ってきました。正直に心からベンに詫びたところから好感がもて始めます。そして、実は家族思いだし、社員のことも考え、仕事への情熱、お客様への思い、どれもめいっぱい注いでいるのです。ジュールスにも女性としての生き方として憧れました。

この作品は安心して観られます。
そして、見終わった後、満足感、多幸感があふれてきます。2015年の作品ですが、何度でも見たいし人にいい映画だとすすめたい作品す。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
飯田亜美

4.5心が温かくなる映画

2023年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

幸せ

デ・ニーロ史上最高の好感度
デ・ニーロがこんなに裏も表も無い良い人役をやってる映画って
これだけですよね?
社長役のアン・ハサウェイも最初は鼻持ちならない嫌な女だけれど、
アンもアン史上最高に美しい。
と言う訳で最高にご機嫌な映画です。
アンはファッション通販サイトを運営しているだけあって、
ファッションがとびっきり艶やか。
派手な顔立ちによく合う赤のコンサバ系ファッションにメロメロですよ。
それにしてもデ・ニーロ!
さりげない助言や父親のような優しさに包まれたなら
“明日もきっ大丈夫!“
そう思えるに違いありません。

コメントする 3件)
共感した! 23件)
琥珀糖

4.0ロバートデニーロ最高

2023年8月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

幸せ

社会人になる人、すでになっている人、是非見てほしい映画。
アンハサウェイが頑張りすぎて、仕事と家庭内の悩みに苦しむけれど、そこを上手くフォローするデニーロさんが素敵だった。。
そんなデニーロさんに癒される。こんな人物が周りに一人でもいたらな…と思うと同時に学ぶ所も多い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けしゆか

4.5社会人に一度は見て欲しい映画。

2023年8月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

人の陰口を叩かず、お互いに尊敬して信頼関係を築き上げる。
仕事の成果も大事だけど、思いやりが会社の人間関係を良くすることが出来ることを教えてくれる名作です。
私もサポート側なので、こんな風にサポートしていけたらと思っちゃいましたね。
とても感銘を受けました。
作ってくれてありがとう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
柚子一味

3.5安心して観られる

2023年7月30日
iPhoneアプリから投稿

 起承転結上手くまとまった、ホント観やすいいい映画でした。こういう、王道ストーリーの中にも遊び心に溢れた映画、探してもなかやかないんだよな。
俺ももう50近くなったことだし、そろそろハンカチの使い方についてもう一度考えなきゃ!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
G1C2jxTA33r3iC2

3.5おじいちゃんデニーロが頑張る映画

2023年7月28日
iPhoneアプリから投稿

かと思ったら、おじいちゃんデニーロは思いの外あっさりと若者の職場に馴染んでいたので、ほっこりした笑
どちらかというとアンハサウェイが頑張る映画やった。

ストーリー自体の現実感はあんまりないけど、登場人物はいい奴ばかりやし、おじいちゃんデニーロは老いぼれ扱いされずにウェイウェイ楽しんでいるし、見終わった後ハッピーな気持ちになれたので良かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ケロケロケロッピ

4.0おっさん官僚や政治家はみんな観ろ!

2023年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ここ数年ロバート・デ・ニーロが
良い感じの爺さんを丁寧に演じてると思ったら、
こんな最高の爺さんにたどり着いたとは〜〜
兎に角、出だしからデ・ニーロにやられっぱなし!

身だしなみも素敵なら、若者相手に自慢話をする事も無く、
本当に困った時に的確なアドバイスをくれる。
慣れないPCやネットの世界にも積極的に馴染もうと努力する
ひたすら前向きな高齢者、こんな老人いないわねえ〜〜
その上、働く女性を暖かい目で見守ってくれる姿勢は
「理想の老人」そのもの。

「一億総活躍社会」なんて、
全く中身の無い宣伝文句だけを作ってるどこぞの国の
頭の古いおっさん官僚や政治家にはぜひ観て欲しいわ!!
女性が家庭と子供を持って責任ある立場で働くのって
こんなに大変なんだぞ!!
この映画はファンタジーだからまだマイルドに描写されてるけど
それでも、ママ友には嫉妬されるし、
旦那は思わぬ事をしでかすし、
挙げ句の果てには
彼女が頑張って立ち上げた会社にも関わらず、
やっぱ女のCEOは頼りないと言われてしまう。
女性蔑視の視線はアメリカでさえなかなかに手厳しいわ。

派手な大作映画ではないけど
楽しく笑って、ちょっとホロッとして、元気が出れば
映画を観た意味が十分有る。
映画館で観るだけでなく、
おそらくは働く女性が何度も観たくなる
心の友になってくれそうな暖かい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
星のナターシャnova

4.5とにかく良かったー

2023年5月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

幸せ

サクッとスカッと面白いなんて思っていたら、前半にも後半にもホロリときちゃって、緩急があり、ところどころにクスっと ときに大笑いもして、人にも勧めやすいオールマイティな良い映画でした。
こんなふうに年を重ねたい。
ものの見方や考え方もこんな風でありたい。
そして、
女優さんがめちゃカワイイ!
『なんか良い映画ない?』なんてきかれたら
まずはオススメしたい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きなこ

4.5背中を押してくれる

2023年2月28日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

いずれ自分にも訪れるであろうシニア世代、ベンのように優しく、腰を据えたシニアでありたい、と思えるとても穏やかで幸せな気持ちが心に残る作品。シニアでの再就職や、アン・ハサウェイの心情の変化がテンポよく描かれ観ていて楽しくなる。
メール誤送信の下りは笑った!
そして、素敵なバッグ。ハンカチ。
いいものはいい。
ママ友の下りとかは、どこの国でもこういう事って、あるのね〜と思った。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ホビット