劇場公開日 2016年10月29日

  • 予告編を見る

「これぞボリウッドの最終形態!」PK showさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5これぞボリウッドの最終形態!

2016年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

前作「きっと、うまくいく」が世界的大ヒット(&自分的にはメガヒット)した監督・主演コンビが再タッグして挑んだ、
超娯楽社会派ラブロマンスコメディミュージカル=インド映画を、
第9回したコメ映画祭で鑑賞。

開始前にインドの民族ダンスやら、区長?市長?の挨拶やら、インド大使館の方の挨拶やら、辛酸なめ子さんのトークやら、いとうせいこうさんと監督との対談VTRやら…、上映前からお腹いっぱい。

そんなこんなでようやく始まった本作は、「宗教って一体なんだよ?!」ってゆー、インドではタブーっぽいテーマに踏み込んだ意欲作でした。

世界や国や宗教や民族の不思議さ、おかしさ、バカバカしさを、まっさらな目を通して痛烈に非難しまくります。

ラストは、わらい、なき、いかり、あいしゅうが同時に込み上げてきて、嗚咽をあげてしまうほどの熱い涙がっ!!

途中に入り込む「無駄なことをしよう」という突飛な展開が、本作により深みを与えています。

それもこれも、主演のアーミル・カーンの演技力あってこそ!
トム・ハンクスが「フォレスト・ガンプ」でもやれなかった所業をさらりとやってのけていて、役者としての厚みと芸達者ぶりが伺えました。

またしても「ボリウッド(インド映画)最強説」が裏付けられる作品を観てしまいました。

一般公開は、10月29日とのこと。
ぜひ劇場でご覧ください!

show