心が叫びたがってるんだ。(2015)のレビュー・感想・評価
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最初からストーリーがシュールで見たくなった。 後半は、主人公に若干...
最初からストーリーがシュールで見たくなった。
後半は、主人公に若干イライラしたけど、でも全体的には、おもしろかった。
王子と玉子、でも本当は卵
総合70点 ( ストーリー:70点|キャスト:70点|演出:70点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )
話の展開としてはよくありそうなものだし、青春劇の演出にちょっとべたな臭さもあった。でも劇中劇の場面は良かったし、前半ごちゃごちゃな人間関係や個人の抱える問題が最後には大団円とはいかないまでもそれなりに上手くまとまっていて悪くなかった。ただ主人公の成瀬順は振られて逃げ出すのはともかくとして、急に気持ちを切り替えて他の男の告白を聞くのはどうかと思う。
成瀬順は、何故急に話さなくなったのかを母親に筆談で告げないままに何年も生活したのだろうか。お腹が痛くなるのに医者にもいかなかったのだろうか。その間に歌も歌うことがなかったのだろうか。設定には無理があった。
それから喋れないならば変な妖精のせいにせずに普通に過去の事件のせいで喋れなくなったでいいのではないだろうか。それとも妖精は現実ではなく何かの象徴なのだろうかと思ったら、どうもそのようでこちらは納得。
画像は綺麗だが、多分本物の画像をコンピューターで取り込んで加工しただけと思われる背景が多いのは気になった。それがアニメとして描いた人物と背景とは画質が違っているのに違和感があった。車の動きがいかにも電子的な動きで不自然だった。
ひどい映画でした
ひどい映画でした。 まず、 全体的に冗長でした。 30~60分で済む話を無理やり映画の長さに引き伸ばしたかんじでした。 ストーリーも劣悪でした。 主人公は [過去の悲惨な出来事が理由で喋れなくなった少女] でした。 しかし、 なぜか普通の高校に通っていました。 障害者なので、 健常者の高校には通えません。 障害者学校で手話を勉強するべきです。 そもそも普通高校の面接試験に合格できません。 仮に合格しても、 [正常に授業をうけられる状態でない] と判断されるだけです。
しかも、 そのヒロインは、 自分から言い出したミュージカルを本番になって急に逃亡しました。 ミュージカルの主役であるにも関わらず。 理由は [失恋したから]。 自分勝手すぎます。 こんな人をすきになる人が いるはずがありません。 クラスメートも おこって当然なのですが、 なぜか許していました。 これらの理不尽さも感情移入できない原因の一部でした。
ほかにも矛盾だらけで意味不明でした。 ありふれた低俗なラブ ストーリーで、 みていて眠くなりました。 これの どこが面白いのか、 全く理解できませんでした。 しかし、 人気の映画です。 意味不明です。
子供が見るもんだと思ったら。。
お城=ラブホ
だったり、今の高校生のリアルな会話だったり、そのくらいの歳の子たち〜大人が対象なんだと。しかしまあ血の繋がった実の子にあんなに酷いこと言うだろうか。よりによって父も母も。田崎が割とすんなり仲間に入ったのも、クラスがミュージカルで納得したのも
、都合のいい違和感。主人公と坂上くんがくっつかないところがセオリー通りじゃなくて良かったかな。
ストーリーとしてはベタではあるけど
ある程度の年代の人には昔からあるベタな展開と写るかもしれないけど、若い世代特に10代にはそれなりの新鮮さはあるんじゃないだろうか。実写もそうだがアニメにもいえる「見た目重視」の現代アニメからすると、この様な心で感じとるアニメは難しいのかもしれないね。
内容も伝えたい事もこの手の王道だから新鮮味はさほど無いけど、忘れていた感情を刺激してくれたのがこのアニメの良かった点だと感じられました。
実写見に行こう。
追記
何故玉子なのってレビューあるけど、あれはトラウマの表現だから子供の時に母親から「二度と話さないで!」と言われたシーン、あそこが原点だから卵焼きを頬張りながら受けたトラウマ=玉子だったんじゃ無いだろうかと思いました。
自分はどうだろうと考えさせられる
主人公を含め4人がクラスメイトと一緒にミュージカルをするという青春アニメだ。今の自分に当てはめて考えさせられた。ありのままの自分を認めてくれる人や場所を大切にしたいと考えさせられた映画だった。これは映画館で見たい。
22本目。言葉は刃物であり、万能薬でもある。
7月に実写映画が公開されるのを聞いて、今か今かと地上波での放送を待った作品。
見に行くつもり(結局、見に行けず)だったので、予習がてらに本作品を見たのである。
「言葉は人を傷つけるんだから!」
順のこのセリフが印象的だ。
確かに、言葉はある意味刃物のようである。
言わなきゃ良かった…、相手を傷つけてしまった…みたいなことが起こり得るからだ。
順にとっては、両親が離婚したのは自分のおしゃべりのせいだと思っているため、
「玉子の妖精」によって、言葉を封印したのである。
でも、それで全て解決したわけではなくて。
むしろ、伝えたいことがあるのに言葉で言えないもどかしさもあって。
子どもの時より、今の方がつらいのかもな、とも思った。
アニメ映画にしては、よくできた作品だ。
最近の傾向だと思うが、ストーリー性がしっかりしていて、面白かった。
感動するとこどこ?
内山昂輝さんが、映画の前に
舞台挨拶にくると知ったので
作品自体にはあまり興味
無かったですが、見に行きました。
ハイキューやばらかもんが
好きなので、
舞台挨拶はとても良かったです。
映画の内容としては、
で?みたいな感じでした。
まったく感情移入できないですし、
正直うざいなこいつらと
思いました。
なんか、辻褄が合わないというか
そんなの映画だから起こるんでしょ
という感じでしたね。
終わり方もパッとしない。
なぜこんなに流行っているのか
まったくわかりません。
キャラが無理
坂上と主人公が気持ち悪い
声とか、動きとか、言動とか、思考とかがきもいアニメっぽすぎる。野球部の田崎はまぁまぁ普通でしたが。
最初の喋れなくなる流れとか全然リアルじゃないし、喋れなくなった主人公に全く感情移入できなかったです。
というか、主人公は自分だけが辛い思いしてると勘違いしてそうですね。クラスのみんなだっていろいろ我慢して辛いこと経験して生きてるに決まってるでしょ。精神的にとてもガキだし、結局いい人だらけのクラスメイトありきのミュージカル。
あと野球部の田崎が主人公に告るいみがわかりません。主人公の割にがんばったかもしれませんが、わがままな性格してましたし。なので坂上が主人公じゃない方を好きになるのも当然だし、坂上はわがまま主人公の面倒をみてあげてただけで勝手に勘違いして告ってフラれただけでしょと思いました。
全体的に登場人物が現実っぽくなくて、実際こんな奴いないみたいな人ばっかりでした。今時の高校生ってこんなんか?笑
正直盛り上がりもあんまりないし、薄っぺらいです。
すごく絶賛してる人がたくさんいますがやっぱりアニメ好きな人にはまる映画なのかなと思いました。
主人公が苦手
悪くない、悪くはないけど
あの花が私的最高作品なだけに主人公の魅力が足りなかった。
クラスメイトに恵まれていてよかったなあと思う。
そして田崎が男前すぎる。
いい感じの素敵男子になるよ、絶対。
絵はやっぱり好きな感じなので
見ていて楽しかった。
けどやっぱりあの花が…(しつこい)
心が叫びたがってるんだ
青春アニメ。絵がキレイで、車や電車がスルスル動く。日本のアニメってすごいなぁと思った。
あらすじとしては、声を出すとお腹が痛くなってしまう少女が、ふれあい交流会での出し物のミュージカルを通して、仲間と共に成長していく話。
なかなか感動した。
無理も無駄もない。
一応話題作だったのを思い出し、目を通しておいた。しかし、タイトルで言いたいことのほとんどが終わりである。
無理も無駄もないというのは、ひと通り見れる作品としてまとまっている訳だから、佳作とは言えない。キャラが全員立っていて、話に矛盾もなく、絵も普通。音楽に関しては、知識がある人だとなお面白くなるかもしれない。 しかし、ここが惹きつけられる! という要素がなかった。ありきたりな物語に終始していて、良作ではあるが名作ではないというところか。
青春ものが好きなら大いに満足できるだろう。そうでなくても、何か言いたいことを言えない人になら、どこか響くものがあるかもしれない。
劇中歌「わたしの声」は至高!!
ミュージカルに至るまでが長く、とても良い楽曲が揃っているのにゴタゴタしている中で1回ずつしか聴く事が出来ずサントラを買えという事なのかわからないですが、とても勿体ない構成です。主人公の恋の行く末も意味不明で、エンドロールの秋元タイアップ曲も作品と合っておらず、ミュージカルメドレーにすれば皆口ずさんで劇場を後にしたと思います。折角作ったのに色々と残念でした。
ヒロインのリアルな葛藤が痛いほど伝わってくる良作
ヒロインの成瀬が幼少期に
父親の不倫を発見し
それを母親に伝えたところ
両親は離婚し父に
「全てお前のおしゃべりのせいじゃないか」
と責められてしまう。
「自分の言葉で人を傷つけ
取り返しのつかないことを
起こしてしまった。」
と、自分が喋ることに
トラウマを持ち、喋ると
お腹が痛くなってしまう(玉子の呪い)
ようになり自分の気持ちを
伝えにくくなる。
だがその腹痛は喋ると痛くなる
と言う自己暗示から来るものである
その証拠に教室でふれ交の委員を
先生が強制で決めたとき
成瀬は「いやです」の四文字でさえ
やっとだったのに
ファミレスで
感情的に言葉を発したときは
坂上に腹痛について指摘されるまで
なんともなかったからである。
そんな成瀬は坂上の
「歌の方が気持ちが伝わる」
「成瀬も伝えたい事があるなら
歌ってみるのもアリなんじゃね
歌なら呪いも関係ないかもしれないし」
と言う言葉に乗り、
歌なら腹痛が来ない事を知る(自己暗示の抜け穴)
そしてふれ交のミュージカルで
自信を持ち玉子の呪いは
存在しなかった事を知る。
そして自己暗示もなくなる
成瀬は坂上に惹かれ告白するが
他に好きな人と言われ振られてしまう
新しい現代社会にある
葛藤、苦難などの感情が描かれており
様々な人に考えさせる
新しい作品と言える。
ヒロインがあまり喋れないと言う
難しい設定なのに
ヒロイン感情がはっきりわかる
作画も流石だと思う。
私個人の話であるが、
私は軽度の精神疾患を抱えており
大人数の人がいるところ、
すぐに抜け出せない場所
などに行くと腹痛が来る人なので
すごく共感でき自分の自信に繋がった
私と似た症状の人は
特に是非観て欲しい。
きっと自信を持てるはずだ。
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