イヴ・サンローランのレビュー・感想・評価
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ゲイに拒否感ある方には勧められない
一言でいえば予想していたより感動しました。
性についての描写が多め、とは特に思いませんでしたが
もともと指定もついてる映画だし
どうってことはない。
ただし男性にはきついかもしれません。
とくにゲイに拒否感ある人は。
私が観て受けた印象では、もはや性別だのを問うのはナンセンス。
仕事上のパートナーであり、
なおかつ恋人から親友、母親的な位置づけにまで到達してしまった関係は
長年つれそった普通の夫婦と
なんら変わりないといったものでした。
むしろもっと密かも。
またそれほどにすべてをささげた相手が
孤独を埋めきれずにいるというのも
パートナーとしては寂しいことでしょう。
イヴとしては創造やデザインは
結局は自分一人で抱えて生み出すものであって、
支えてくれることに感謝はしてても
どうあっても分かち合うことはできないことだったと思います。
そんな寂しさや憤りも突き抜けて、
互いを認め合ってた二人を描いた映画だと感じます。
だから人物伝やブランドヒストリーを期待して
鑑賞すると肩透かしをくらうかも。
退屈な映画
イブサンローラン、モードの巨匠、彼の自叙伝。
内容は彼の苦悩や取り巻くパトロン、恋愛を描く。前半は雰囲気はあるが、後半にかけ、結局キラキラ、恋愛ばかりの話で、彼の凄さが全く伝わらないファッション映画でした。
えーーーー結局
ファッションデザイナーはゲイでやりまくる人生が全てなの?と思う映画。
薄っぺらで軽い主人公の見たくれと大差ない印象が正直なところ。ココシャネル、マックイーン。とデザイナー映画では秀作が多かっただけに残念な印象。
僕が過去に見たサンローランの映画はまた別のはず◎サグってみよう。
ブランド公認の伝記作品
ブランド創立からサンローラン氏の亡くなるまでを追った伝記作品。
俳優陣、映像ともに美しく、サンローラン氏の生い立ちや人となり、サンローラン氏を支えたベルジェ氏との出会いから別れが、ベルジェ氏からの思い出語りの形で描かれていて追いやすかった。
会うべきして会った偶然の必然。
光と影は表裏一体だとか。
光が強い程、闇も深い。だとか…
言うけれど、まさにその通りな私で…
畑は違うけれど、
今の私には、凄く治療薬になった作品。
1%の光が忘れられず、
99%の闇の中で、もがき破壊し、創造する。
1の光が、99の闇をも、かき消す程の力があって…
同じ事を繰り返す。
今、1を見失ってた。
気力を無くしてた私に…気付かせてくれた。
今の苦しみは、光放った時のパワーとなるんだ。
と思えば、この不安や、喪失感も…
未来への希望へ繋げる事が、きっと出来るはず。
そう刻んで闇を乗り切らなきゃ。
腐ってた私の治療薬の作品でした。
思うことは、沢山あるけれど、
今自分に、できることを。
イブ・サン=ローランのキャリアや人生の光と影を描いた伝記ドラマ。サ...
イブ・サン=ローランのキャリアや人生の光と影を描いた伝記ドラマ。サン=ローランの元恋人で、ビジネスパートナーでもあった実業家のピエール・ベルジェの協力や、イヴ・サン=ローラン財団所有のアーカイブ衣装の貸し出し許可なども得て製作された。
【イブ・サン=ローランの歴史とピエール・ニネを知った作品】
- イブ・サン=ローランの華やだったのではと表面上、思われた哀しき生き様がきちんと描かれており、興味深く鑑賞。
近年のアレクサンダー・マックイーンの生きざまと重なった作品である。-
タイトルなし
1953年パリ
Diorの亡きあと後継者に抜擢された
若き天才 イヴ・サンローラン
『モードの帝王』
フランスが世界に誇る
ファッションデザイナー
.
彼のキャリア 人生の光と影を描いた
伝記映画
天才故のプレッシャー 苦悩や孤独
薬物やアルコールに依存する姿や
支援し続けるパートナーの存在
その事実を
ピエール・ニネが繊細な演技で表現😌
.
サンローランを支えるパートナー
実業家のピエール・ベルジェ
ギョームガリエンヌはまり役😊
自伝 シンプルに
私自身ファッション業界で働いているので、参考資料としても鑑賞した。
漠然とした憧れがあるイブサンローランの半生を垣間見れて貴重な映画だとは思う。
フランスの世界観に戸惑いは覚えた所は多く、喫煙シーンの多さや、同性愛者の描写等、社会風刺にもなっている部分は多いと思う。
ピエール・ニネに初めて出会った映画
もう1本の「サンローラン」(ギャスパー・ウリエル主演)よりこちらの方が私の好みでした。
実物にそっくりですが、そっくりさん映画ではなく、ニネの繊細さと美しさと美的感覚を堪能することができました。なんて素晴らしい俳優なんでしょう!
うわあーキレイ!人もファッションも音楽もインテリアも、まぁーキレイ...
うわあーキレイ!人もファッションも音楽もインテリアも、まぁーキレイでお耽美でオサレ。そういう世界を堪能するための映画だった。
本物のモデルさんたちらしいけど、流石だねえー。
レビュー
モードの帝王と言われ、輝かしい世界に居続けたイブ・サンローラン。やはり芸術というのは難しい。人々が求める形なきものを具現化し続けることの難しさ。かなり大胆なシーンがあるので、一緒に観る場合は人を選ぶかもです。
フランスとパリ
5~60年代のフランスの背景を知った感じ…
服飾の世界は興味あるけど
ブランドにはまったく縁がないので
やはりファッションデザイナーという芸術家
その人物を描かれている物語として鑑賞
映像美術は映画ならでは
うわあーキレイ!人もファッションも音楽もインテリアも、まぁーキレイ...
うわあーキレイ!人もファッションも音楽もインテリアも、まぁーキレイでお耽美でオサレ。そういう世界を堪能するための映画だった。
本物のモデルさんたちらしいけど、流石だねえー。
世界観に脱帽!
光と影。
音楽、
照明、
カメラワーク、
色彩、
美術、
そして衣裳。
何もかもがそこはかとなく美しい。
この世界観、大好き。
ピエール・ニネはもちろん、他の役者さんも揃いも揃って皆、美しいのだけれど…
私は何よりもギヨーム・ガリエンヌの醸し出す雰囲気に惹かれました。
一筋の涙を流すシーンが忘れられない!!!
何があろうとも惹かれてしまう息苦しさと切なさ。支え続けた彼の強さと、それだけ魅力的で才能溢れたイヴ・サンローラン、二人の関係にも息を呑む。
ため息が出るほど美しい
サン=ローランの恋人でありビジネスパートナーだったピエール・ベルジェの協力や、イヴ・サン=ローラン財団所有のアーカイブ衣装の貸し出し許可なども得て製作されたというこの作品、一番の魅力は新作のコレクション発表のシーンでした。
美術館に収容されてもいいような、貴重なオートクチュールの衣装が使われています。繊細で大胆な衣装の数々と、イヴ・サン=ローラン役のピエール・ニネの優美な演技はため息が出るほど美しい。
また、彼の恋人でありビジネスパートナーだったピエール・ベルジェの関係も丁寧に描かれていてよかった。
実業家だったピエールは若きイヴの才能に惚れ込んで、独立してYSLを作るための金策やら細かい実務やらを全て請け負います。イヴがデザインのみに集中し、大成功を収めることができたのはピエールのお陰でした。
ファッション好きな人は絶対に楽しめる作品です!
フランス映画にしては…
フランス映画は何回チャレンジしても、なんか合わなくて途中でやめちゃうことが多いんですが、
この映画はそんなフランス映画のクセがなかった気がする。
落ち着いた映画。
イヴ・サンローラン役の人、いい人選んだなーと思った。
ほんとにこんな感じな気がする。
線の細い、繊細な感じ。
デザイナーの苦悩、性的な苦悩が出てた。
天才ゆえの孤独
出始めに仏軍への入隊を巡りうつ病となるがやがて主人公とともに自身のメゾンを立ち上げその才能を生かし世界的有名になる、しかし仕事以外での心の欲求不満を満たすため飲酒、喫煙 同性愛にのめり込む。やがて体を壊す。有名になり自身を自信もちすぎた者がよくたどる悲しい道か。
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