劇場公開日 2015年2月14日

  • 予告編を見る

「故郷での生活を通して自身を見つめ直す過程を描いた作品。」リトル・フォレスト 冬・春 Opportunity Costさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0故郷での生活を通して自身を見つめ直す過程を描いた作品。

2015年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

映画「リトル・フォレスト 夏・秋編」の続編。
日差しが照り生命力に溢れる「夏編」。
育てた作物を収穫する実りの「秋編」。
そして訪れる冬。

「冬編」では雪に囲まれ限定空間の中で生活を送るいち子が描かれ。
前編「夏・秋編」と比べると、よりいち子自身に焦点を当てた作りに。
単なる自然生活の礼賛作品、自然に囲まれた生活の紹介作品にはならず。
故郷での生活を通して自身を見つめ直す過程が丁寧に扱われ好感が持てました。

また前編に続き役者陣も良かった。

主人公いち子を演じる橋本愛。
外見は飄々としつつ内面で深く静かに考え悩む姿を好演。
四季を通して表情や雰囲気の明確な変化があり。
時間の経過に納得感がありました。

また親友キッコを演じる松岡茉優も良かった。
「オッ!?」という顔の愛らしさや怒った時の静かな怖さも良かったのですが。
何より橋本愛と仲が良さそうな雰囲気が良かった。
作中、二人で食事をする場面が多々ありますが。
互いに心を許しあっている雰囲気が滲み出ており。
親しい人との交流を描く上で適した配役だったと思います。

あと前編に続き食事は美味しそうでした。

故郷での生活を通して自身を見つめ直す過程を描いた本作。

橋本愛の好き嫌いで作品の印象が大分変わると思います。
橋本愛を毛嫌いしている方以外であれば。
オススメです。

コメントする
Opportunity Cost