劇場公開日 2014年11月1日

  • 予告編を見る

「まさに温故知新。新旧入り乱れ、最強の消耗品軍団誕生!!」エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0まさに温故知新。新旧入り乱れ、最強の消耗品軍団誕生!!

2014年11月2日
PCから投稿

笑える

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:予備知識がなくても大丈夫。10人で一国の軍隊を相手にするなど、想像を遥かに超える桁外れのアクションに圧倒される。ビッグネームの出演も多く、感動。
否:スケールが大きすぎるだけに、現実味は皆無。荒唐無稽な映画が苦手な人には向かない。

 言わずもがな、アクションはとてつもなくスゴいです。一国の軍隊を相手に大暴れしたり、ビル1棟を丸々爆破したりと、まさに桁外れです。ストーリーそのものは有って無いようなものなので、もっと現実的な映画を観たい方には、当然不向きではあります。それでも、新しいCIA役にハリソン・フォードが参戦してきたり、最凶の敵がメル・ギブソンだったりと、大物俳優がそろい踏みで、それだけでも観ていて感動すること必至です(笑)。個人的には、ずーっとしゃべっている途中参加の戦士・ガルゴ(アントニオ・バンデラス)のキャラクターがお気に入りです(笑)。
 そして今回のテーマの1つが、「世代交代」。正面突破で力勝負を挑むベテラン・エクスペンダブルズと、頭脳と技術を駆使して戦う新生エクスペンダブルズとの構図が、作品の雰囲気をより引き立たせています。最初はただただいがみ合っていた2組が、共通の敵を前に想いを1つにした時、最強のエクスペンダブルズが誕生します。是非その瞬間を劇場でご覧になってみて下さい。
 アクションシーンもなるべくグロくないように作ってくれているので、深く考えずにとにかくスカッとしたい時に、是非オススメです。

映画コーディネーター・門倉カド