劇場公開日 2014年5月3日

  • 予告編を見る

「過去鑑賞作品」プリズナーズ 刺繍屋さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0過去鑑賞作品

2019年9月28日
iPhoneアプリから投稿

この作品もこの当時ハリウッドで流行のように作られた“犯罪に捲き込まれた娘を父親が救い出すお話”ではありますが、残念ながらヒュー・ジャックマン演じる父親は、他の作品に登場する父親のように特殊能力を有して無いので、娘を救けるために自分の信念だけを頼りに行動するのですが…。

日本でもあり得る事件なので、自分の身に置き換えて考えてしまいました。

先を読ませない展開と緊迫感で154分の長さを全く感じさせない作品でした。

これだけの事件なのに単独で行動しているのは腑に落ちませんでしたが、ジェイク・ギレンホール、なかなか良い感じでしたね。

刺繍屋
刺繍屋さんのコメント
2019年11月5日

m@yu-chan-nelさん
コメントを有難う御座います(*'-'*)ノ
確かに仰る通りだと思います。
こういった状況に陥った際、落ち着いていられるのは女性かもしれないですね。
男性はどちかというと頭に血が上ってしまって、まともな思考が出来なさそうな気がしますねf^_^;

刺繍屋
m@yu-chanさんのコメント
2019年11月4日

刺繍屋さん、こんばんは!いつも有難うございます(^_^)
確かに…“特殊能力”がある訳ではなく、執念というか、ある意味憎しみに突き動かされ壊れてしまいそうな父親役という感じでしたね。
こういう時に冷静で居られないのは父親の方が多いのかも?知れませんね。

m@yu-chan