るろうに剣心 伝説の最期編のレビュー・感想・評価
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こんな映画日本で撮れるんだ!!
京都大火編と同日にみました。
興奮しました!すごい!こんな映画に出会えて本当良かった!
今だからできる、このキャストが集められたからできた!
監督とキャスト、スタッフの作品への愛情を感じられて本当にいい映画になっていると思います!
好きな映画は多々あるけど映画見てこんな興奮を得るなんてはじめて。
この時代に生きて映画館で見ることが出来て幸せだ。
原作イメージ通り期待度100%でした
剣心役の佐藤健さん、薫役の武井咲さん
全てのキャストの皆さん素晴らしいです
剣心役の佐藤健さんは自らアクションをされて感動しました。逆刃刀の持ち方とか剣心の性格も全てマスターされて
日本を代表する俳優さんになってほしいです。海外に負けない作品を願っています。
違和感
京都大火編と連続して観るつもりだったが、上映時間の関係でこちらを先に観る羽目になった。
設定は色々変わっていたものの、大筋では原作を大きく逸脱せず、
殺陣もそれなりにキレがあって如才ない出来映えと感じた。
キャストも一部を除妥当なもので、翁役は私もかねてより泯さん以外ないと思っていた。
但し、今回最大のポイントとも言えたキャスティングには、終始違和感が残った。
比古清十郎、原作では圧倒的な存在感だっただけに、福山では軽すぎた。
個人的には、Gaktしかない!と思っていたのだが・・・・・。
また、十字傷の由来が繰り返し流され、続編を匂わされたのが少々鼻に衝いた。
ラストシーンもまた然り。
( •̀ω•́)✧
原作とは色々違ったけど、まぁ時間的に仕方ない部分もあるんだろうし、なかなかの完成度だったんじゃないでしょうか( •̀ω•́)✧
相変わらずアクションも見応えあったし、志士雄の強さが半端なさ過ぎて、全員勢揃いも武者震いな感じでした♬
10年代において最も偉大なシリーズなのかもしれない。
「時代」を捉えろ!ねらえ!
海に浮かんだ煉獄
一度は海に消えた薫、海風になびいて何を思う
何を思いありかを教えた師匠
全員、外れ者
いつまでも続いてほしいと最期のアクションシーンには思わされ、エンドロールは寂しい。
観なきゃ話にならない。
最新作としてのアクションに始めて憧れを抱くことが出来た10代も多かろう。
消化試合感否めず!!
いやー想像を超え、師匠が強くないっぽい!!
アミューズ押しのキャスト・話題・・・しょうがないか
(別にアンチ福山、アンチアミューズではありません。)
終わりに向かって説明も多くなるし
テンポ悪しも覚悟していながらも、
前評価の通り 砂浜の殺陣メインの裏に映り込む
バックの人達あまりに愚図愚図で(笑)
メインキャストに見所作らないともあって
最後なので 期待があった分がっかり感強し
原作ファンは物足りない
正直期待していたほどではなかったです。原作ファンは絶対物足りないと思います。まず十本刀の扱いが雑すぎです(--;)宇水は名前すら出てこないうえに原作でもあっけないけど映画ではもっとあっけなかった。才槌などの面々も話すシーンはなくチラリと写った程度。この京都編はやっぱり二部作じゃ描けないと思います。中編があってもよかったかな。
最後に今回は今までの中で一番オリジナル感が強い作品でした。ラストのバトルシーンはめっちゃかっこいい!!ツッコミたくなるシーンも多いのですがあまり考えずに見た方がいいと思います。
熱い熱い映画
前編を観た誰もが待ちに待った映画です。それだけにハードルも上がりっぱなしでやや辛口の意見もありますが全体としてはすごく面白い映画でした。何よりも賛否両論みんなをこんなに熱くできる映画に出会えて幸せ。
蒼紫ファンは怒ってもいいんじゃないかな!?
るろ剣三部作のラスト。
前作同様、ワイヤーを駆使したスタイリッシュアクションとあの名シーンの再現が魅力。
スピーディーなアクションの中で、紅蓮腕や陰陽撥止といった技がさりげなく出てくる所もにんまり出来ます。天翔龍閃もちゃんと一歩踏み込みます!
…が、流石に三本目ともなるとアクションシーンもマンネリ化。特に真新しいシーンも見受けられず…。というか前二作の焼き直しにしか見えません。宗次郎戦や安慈戦、方治戦(滝藤賢一の香川照之意識の演技もあわさり…)の既視感がひどい。やたら叫びながらのラストバトルもがっかり…志士雄も不殺に目覚めたんでしょうか、凄味を一切感じさせません。
なぜかセリフなしの顔アップ(特に福山雅治)が多く、テンポも非常に悪いです。
また、短い尺の中で名シーン・名台詞を詰め込もうとするため、どうしても切り貼り感が出てしまいますね。
特に、前作同様蒼紫関連が見てられない。原作での武田邸でのエピソードが丸々無いこともあり、映画だけ見ると単なる狂人にしか見えません。剣心との因縁もほぼないため、登場する度に話のテンポを損なうだけで一切必然性を感じないんですよねー。煉獄での「誰だお前!」という志士雄の叫びに爆笑しちゃいました。ほんと誰だよお前!一人で小舟で煉獄乗り込むシーンを想像するだけで堪らないですね。一体何を思ってやってきたんですかね彼は。ラストの敬礼シーンの場違い感も凄い。
映画オリジナルの処刑シーンも、冗長な割りにハラハラもせず。斎藤一が「茶番」と切り捨てましたがまさにその通り。
全体的に脚本の粗さが目立ちました。明治政府だけで煉獄墜とせてるし!
原作愛が伝わるだけに、なんでこうなったのか…と落胆せざるを得ませんでした。
前作に引き続き、神木隆之介はめちゃくちゃよかったです!
アクションは◎ちょっともったいない
結局アクションしかない。
アクションは素晴らしい。
こういうのはやられるほうが役得なので、神木隆之介くんが素晴らしい。
もちろんそれを撮る仕掛けも。
しかしアクションだけ見せられてもな。
僕らはジャッキーの映画をどんな風に見てたっけ?と考えてしまった。
復活と決戦しかないので、それはこの種のありきたりな展開でしかないので物語の感動はない。バトル部分だけを2時間みてもな、と。
圧巻のラストバトル!
京都大火編の熱をそのままに、一気に最後まで突っ走る感じ。
殺陣のすごさは前作で一度びっくりしているから真新しさはない。
けど、志々雄対4人のラストバトルは原作通りの鬼神のごとき志々雄の強さを表していて、感動的。
十本刀で出番の少ない人が結構いたのが残念。ただのコスプレパーティーみたいになってしまってた。まあ映画だからしょうがないか。飛翔のヘンヤの飛ぶところ観たかったなあ笑
結果は!?
最期は、剣心が勝つ結果は容易に想像つきます。でも、やはり殺陣のスピード感と迫力は今回も凄い!一人一人やっつけながら、相手の心を変えていくところが見ものかなぁ?福山とのシーンは、少々長すぎ?絵になる俳優ではあるが、秘伝の習得の描き方に不満あり。最期は?もしかしてプロポーズ?続編あり?
生きようとする意志
いよいよ『るろ剣』の最終章。
このシリーズに完全に魅せられてしまっているが、冗談ではなく世界に出してもけっこうイケるかもなんて思っている。
少なくとも個人的には今年最高のエンターテイメントだ。
そこにどっぷり飲み込まれた135分だった。
と言いたいところだが、実際には125分くらいだったろうか…。
全体的には期待通りのオモシロさだったので充分満足なのだが、これだけ良い作品だし大好きな作品だからこそ敢えて言いたいことがある。
ひとつは師匠(福山雅治)とのクダリが若干長く感じた。
この二人のやり取りは剣心を変えるために必要だし、本作のテーマにも関わる大事なシーケンスなので仕方がないと言えばそうなのだが、もう少し短くても支障無かった気もする。
あともうひとつ。
これは絶対気に入らない。
アメリカうけを意識した訳ではないだろうが、とてもハリウッド的な終わり方だったのが非常に残念だ。
浜辺での伊藤博文の言葉。
あれはシビレたし号泣ものだった。
あそこで終わっていればサイコーにキレがあって余韻の残る良いエンディングだったのにと思う。
剣心がその後どう生きたかは、師匠との会話やその後の戦いでの剣心を観ていれば分かるので、敢えて描かなくても想像の域で良かったのではないか。
最後の最後に日本映画の悪いクセが出てしまったようでとても残念だ。
それが本作を軽くしてしまったような感じがしてとても悔しかった。
厳しいことを書いてしまったが、それでも本作を愛する気持ちは変わらないしサイコーにエンターテイメントな三部作なのは間違いない。
良い作品を観せてくれた監督、俳優、スタッフ、作り手の全ての方々に感謝したい。
未来を切り拓け。映画史に残る傑作アクション
ネタバレ無いんですが、鑑賞前の方のハードルを上げ過ぎるのがイヤだったのでネタバレありにしてます。
念の為、鑑賞前の方はご注意を。
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とんでもない映画だった!
冗談抜きで、10年に1本の傑作アクション!
最初の殺陣(たて)からクライマックス級なのに、
物語が進むごとに上昇する天井知らずのハイボルテージ!!
前編である『京都大火編』のアクションを僕は
レビューで“フルスロットル”と表現したのだが……
あれがフルスロットル? なら今回は何だと言うのか?
ガソリンの代わりにロケット燃料でも爆発させてるのか?
はっきり言ってアンバランスだと感じる部分はある。
ヒロインの存在感がやや減じてしまったと思えるし、クライマックスで敵の背景を語るシーンは、
タイミングもドラマの比重も最適とは言えない。原作との差異や敵味方の行動に首を傾げたくなるシーンもある。
だが、そんなこんなを軽々と飛び越えてしまう狂気じみた推進力がこの映画にはある。
この映画の剣劇アクションは今まで観た邦画の中で最も凄まじい。世界的に観てもとんでもなく高いレベルだと思う。
が、問題はアクションの凄まじさだけじゃない。
世界には本作より物量と予算を投入したド派手な映画は幾らでもあるが、この映画から放たれる“熱”は何なのか?
この恐るべきエネルギーは一体何なのか?
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生身の人間とは思えないアクションを生身の役者が演じるからこその衝撃、
その役者陣の、登場人物がそのまま乗り移ったかのような泥塗れ血塗れの鬼気迫る演技。
もはや演技ではなく、酷使される肉体を通して役と同化しているのではとさえ思えてくる。
この映画の戦闘シーンは物語の添え物として存在してなどいないのだ。戦闘シーンが物語を語っている。
打ち合うほどに見えてくる登場人物たちの脆さ、そしてそれを乗り越える強い想い。
生半可な善悪の境界なんぞを凌駕する、互いの生き様を懸けた意地と意地の壮絶なぶつかり合い。
凄まじい闘いを観ている内に、訳も分からず涙が出そうになった。
死力を尽くした闘いを通して語られるのは、
過去を悔やみ、憎みながら、大きなものに翻弄されながら、
それでもより良い未来を求めて歩む力強さ。
自分を想う誰かの為に死ぬのではなく、自分を想う誰かの為に必死に生き抜けという優しいメッセージだ。
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この映画は間違いなく邦画史に残る怪物作だと思う。.
世界でも稀に観る壮絶なアクションが、熱いドラマと見事なまでに融合している。
国内外含めても、これから数年は本作を越える格闘アクションは生まれないのではないか?
文句無しの 5.0判定!
〈2014.09.13鑑賞〉
相変わらず福山雅治さん、キマってますね‼︎
オープニング、インプレッション、福山に終わり、雅治に初まりか、「なるほど」実に、おもしろい。話し方も、ところどころ、少し、かぶる感じがした。
アクションシーンも、前回同様に、見せてくれる、個人的には、京都大火編の何十人もを、相手に戦うシーンが良かった。
各シーンの、発する言葉が、なかなか、心に染みるなと感じる、
「早く行って〜」あの若い女優、前回よりも、確実に、演技が上手くなっている。
先ずは、「自分を生かせ、」見に染みる、
唯一の、一つの身体、心、魂を大事に、扱わなければ‼︎
他も、生かすことは、到底出来ないのであ
る…
話は、飛ぶ、
佐藤健、相変わらず、カッコイイのは、お約束ですね‼︎
その先輩、師匠、福山雅治さん、決まっているのも、鉄板ですね‼︎
江口洋介さん、相変わらず、タバコですね‼︎
また、あの、刀の構えも!
個人的には、1話の時が、よかったかな⁈
また、半沢直樹さんの、同僚さん、やっちゃいましたね、機関銃、やっぱり、1話の時に方が、印象深いかな⁈
また、話は、飛ぶ
前作の方が良いと、言う意見、かなり、話が、飛ぶ、マトリックスのように、
そう、マトリックスである、三話より、二作の方がよかった、なかなか、三話まで、引っ張るのは、難しいもの…
だが、アクションシーンだけ、見ては、どうかなと感じるところ、それぞれのシーンで、俳優の発する言葉、いろいろと、学ぶことがあるのかも⁈
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