劇場公開日 2013年9月28日

イップ・マン 最終章のレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.5普通に面白いと思います。

2017年8月10日
iPhoneアプリから投稿

ドニーイェンではありませんが普通に面白いです。
最後のアクションシーンはやはり素晴らしいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mg

4.0安定の

2016年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

面白さ!

イップ・マンシリーズ、最高!

それにしても、強い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

2.0意外と(!?)すごいアクション

2014年9月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

 アンソニー・ウォン主演だから、アクション映画とは思っていなかった。失礼ながら、予想外にすごいアクションだった。
 主人公の妻の役をアニタ・ユンが務める。中年の女性になった彼女を見て、時の流れを感じずにはいられなかった。自分がおじさんになっているわけだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐分 利信

3.0アンソニーウォン

2014年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

八仙飯店のアンソニーウォンのやたら優しい表情、イップマンを慕う酒場の歌手とのエピソードが印象的。久々にアニタユンを見る。いい感じに丸いおばさんになっていて素晴らしい。エリックツァンもン師匠役で出ていて、以外と渋く、ドニーイェンのやつより良い気が。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ssspkk

3.0イップ・マン 最後の戦い

2014年3月29日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

興奮

「イップ・マン 誕生」の監督による続編。イップ・マンは前作の青年イップ・マンを演じたデニス・トーから、アンソニー・ウォンにチェンジ。
イップ・マンは別シリーズで、ドニー・イェンの「序章&葉問」があり、時系列的には誕生→序章→葉問→最終章となります(番外編で「グランド・マスター」もあり)。

本作はイップ・マンの息子イップ・チュンから見た父の晩年が描かれるが、個人的には哀愁漂うアンソニー・ウォンの演技は素晴らしいが、体型がちょっと太りすぎかと...本人、胃が悪い人特有の体型でガリガリですから。
それはドニー・イェン版でも言えるけど、ドニーの素晴らしすぎる動きで見た目が似てない事を忘れてしまう(笑)
アンソニー・ウォンの動きも悪くないが、ところどころで攻撃の際に軸がぶれてるのが気になってしまった。

アンソニーが動けないのもあるのだろうが、本作は格闘よりも人間性にフォーカスが当てられており、そこは好みの分かれるところでしょう。
自分はイップ・マンの哲学思想、人間的な優しさのわかるエピソードの積み重ねを興味深く見れました。
ただし、イップ・マンの素晴らしさを強調するために、必要以上にブルース・リーを格下扱いする描写は気に食わないなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たぁ〜ちぃん

4.0最終章

2013年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

これで最後となるのが惜しいぐらいで、イップマンの発言は哲学的で物凄く良いです。
最終章として初のケースでついにブルースリーが出てくるんですが、イップマンと肩を並べた時の軽さといったら流石イップマンと言った所です。
そして何よりイップマンの存在の大きさには人として大事にしなければならない部分を改めて痛感しました。
最近では、中々日の目を浴びない香港映画ですが、可能性は十分に感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
chi/kai