劇場公開日 2013年5月11日

  • 予告編を見る

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点のレビュー・感想・評価

全89件中、81~89件目を表示

4.0(*^^*)

2013年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

コメディ要素もしっかりあってラストは泣ける内容で最後まで飽きることなく見れました!
大泉、松田、尾野とてもいい演技でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひさぼう

5.0面白かった!!

2013年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

泣ける

笑える

楽しい

この探偵は、特に事件を解決したりはしない。
謎解きなどこのシリーズには必要ないのだ。(だいたい原作があるんだから、読んだ人には犯人なんて分かっているんだしね)
結末までの探偵と高田の活躍をみて楽しむのがこの映画の正しい見方なのだ。

原作を先に読んでしまったが、キャストの発表時にヒロインとしてバイオリニストが付け加えられていたときは、「なんだ?話題づくりか?」と思ってしまったが、映画を見てこれは間違いだったと気づいた。
原作ではただのオカマだったマサコちゃんの死ぬまでの短い人生、ヒロインとの関係性によってもっと深いものとして感動すら与えたのだ。これはもう原作越えだと思う。

お約束になりつつあるいつもの顔ぶれの登場シーンも楽しい。
濃厚といいつつ、かなりコミカルなお色気シーンも微笑ましく思える。
台詞の少ない高田の存在感は1より増している。
そして後で知ったのだが、探偵があまりにも理不尽な理由からマサコちゃんを殺した犯人に対して、怒りを通り越し、やるせなさから、逃げる犯人を追いかける事もできず、涙を流すシーンがあるが、これは台本にはなかったらしい。
前作でも列車の中で「スピード上げてくれ!」という台本にない名台詞が生まれたが、今回も俳優大泉洋の真髄を見た。

私が見に行った日は5、60代の年配者が多く居た。とても楽しそうに見ていたのが印象的だった。
私もまだまだこの2人の活躍を見てみたいと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きむりん

3.0前よりもっと地味だぁ。

2013年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

アクションとお色気が冗長すぎて、どうでもよさが蔓延している。

シンプルで浅い事件、引き込まれないドラマが退屈。

尾野真千子と大泉洋の絡みが少なくて残念だし、
全体的に地味。前作以上に地味。

後に何も残らない。

せめて、フローラ(篠井英介)達への優しさを滲ませて締めてほしかった。

色々と放置が多くて消化不良。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
AKIRA

4.5続けてほしいからこそ。

2013年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

笑える

興奮

1も2も観ました。楽しめた。ただ、この探偵&高田のコンビをシリーズとして続けて欲しいと思うからこそ、もう少し謎解きやストーリーを重視して欲しいな。「相棒」みたく、話に引き込まれるところがないと、長期シリーズは辛いと思う。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ジラフ

3.0いまひとつか・・・

2013年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

寝られる

狙いで1970年代のドラマ風なのかもしれないが・・・

話が大仰過ぎるのと、バイオレンスシーンの効果音がうざい。

わざわざスクリーンで観るほどではない気も。
途中、寝ようか、とも思った。

半分、コメディ映画だろうが、もうちょっとリアリティが欲しいような・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kita-kitune

4.0待たせたな!調査再開だ!

2013年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

やーやー良かった良かった。安定した面白さでしたなぁ。
2で最早おなじみキャラ!的なファミリー性が出来あがってますよね、これ。
前作を無理して予習復習する必要はないのだけれども、多分前作観てないとキャラクターの微妙な縦横の繋がりが理解し難いんだろうなー、ていう。
理解し難いっていうか、あれですよ。相関関係やらの説明が1で全部済まされちゃってるから、2ではもうやってくれないという。だったら1から観ても損にはならないよね、ていう。ていう。

こういうシリーズの、何て言うか、安定して変わらない面白さを追求した作品てやっぱどの時代にも必要で、別に製作陣もやたらと高いハードル無理して上げることはないんだけど、恐らくは自らにかなりの課題課してめっさ高いハードルを設定したんだなあと思いましたよね。邦画のK点超えてやる!みたいな。
大分気合い入れて頑張ってた気がします。肉弾戦やら銃撃戦やらカーアクションとか。おいおいアンタそれ結構無理あるだろ?て観客のツッコミも織り込み済みで。

ま事件や謎の展開なんかは火サスレベルなんですよ。ただ見所はそこじゃない。
かなりハズした大泉洋のハードボイルドを楽しんだり、相棒高田のどこか超然的で飄々とした言動に笑ったり、彼らを取り巻くキャラクターとのやり取り、その妙味に爆笑したり。
そういう楽しみ方がすっごい詰まってるんですよね。

この映画ってひょっとしたら 男はつらいよ や 釣りバカ に匹敵する国民的ポテンシャル秘めてるかもしれんですぜ?
是非年1回シリーズ化のご検討を!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ロロ・トマシ

3.5大泉洋と松田龍平のコンビがいいですね!

2013年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

1作目があれだけヒットしていながら未見なんです…俺。
そしたら、今、日曜洋画劇場でやってますよ。
けど、途中から見るの嫌だからみません。
で、1作目をなぜ見なかったかというと、松田龍平があんまり好きでなかったからなんです…生理的に…。
そしたら、こないだ見た‘舟を編む’の彼がすごくよかったから今回はとても見たくなったのでした。
面白かった!
軽いコメディタッチの探偵映画はとてもテンポ良くパッパかお話は進むのでした。これだから見ていて全然退屈する暇がない。
おまけに、ここでの龍平もいい感じ。
バットでぶん殴られて気絶した龍平がムックと起き上がるや、すかさず大泉洋が‘お前はターミネーターか!’。これ、彼だからありえそうな感じを醸し出せています。全編こんな感じの進み方なのでお気楽お気楽。
大倉山ジャンプ場の予想外の展開にもわらけました。
ゴリを殺した犯人の動機はとって付けたようで感心できませんが尾野真千子とゴリの関係は‘そうだったの?’と感動させられました。
良く出来ていると思いました、この作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts

3.5北海道が舞台の探偵物語

2013年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

前作をDVDで観た後に、これは劇場で観れば良かったと悔やみ、次作は絶対に映画館で観ようと心に決めていた本作。

笑えて泣けて、悪役にはしっかり怒りを覚えることができる。

正直途中"今回はダメか!?"って思うところもあったものの、見終わってみればOK!!
じゅうぶん面白かった。

アラフィフの私には「傷だらけの天使」や「探偵物語」といった懐かしいテレビドラマのあの感じがたまらないのだ。
あの頃は当たり前だったのに、時代と共に置き去りになっていった喫煙シーンやお色気シーンがちゃんとあるからだ。
そして松田龍平がやっぱり良いんだよなぁ。まるで親戚の子のように応援したくなる。
それに今回はなんと片桐竜次氏の登場まである。
故松田優作との共演を何度見たことだろうか…

これはもう松田優作オマージュ的作品のようである。

松田優作ファンだった私は、どうしてもこの作品の中に松田優作を見てしまうのだ。
そしてそれが堪らなく嬉しいのだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
harukita

4.0二人はターミネーター

2013年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

今回は探偵と言うよりも、完全なる正義の味方
探偵役の大泉さんが顔に似合わず意外といい体で驚きました ^^)

ストーリーはよくある感じですが、探偵と高田の息の合う?コンビも健在で、アクションあり、笑いありで楽しかった
なんたって、二人は不死身、けんか強い  主演の大泉さんが楽しそうでしたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シュガー