LOOPER ルーパーのレビュー・感想・評価
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ジョゼフ・ゴードン=レヴィット& ブルース・ウィリス。タイムトラベ...
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット& ブルース・ウィリス。タイムトラベル系&愛情物語り。
展開は好きなんだけど、期待しすぎて私的にはいまいち。
設定はいい。
主人公のジョゼフゴードンは自分のイメージ的にこういう人殺しをしたりするワイルドな役のイメージがなかったので、違う一面を見れて嬉しかったです。
30年後がウィルスミス。
途中経過のハゲかけの途中の感じがリアルでテンションあがりました。笑
ループを撲滅するために動く裏組織のボスは、30年前の力を持った小さな男の子。
その子の手によって殺されてしまう30年後の自分の愛する人。
それを阻止するためにループして30年前に来て逃亡。
それを殺そうとする30年前の自分。
一言で面白い。設定がいい。
けどめちゃくちゃ面白い!!とまでは行かないくらい。
子役の子の演技力が素晴らしかったです。
あんな憎しみの顔をできる子役はすごい。
母親が殺されたことがきっかけで、ループをお終いにする裏ボスになってしまう流れが見えた30年前の自分。
自らラッパ銃で自殺をして30年後のウィルスミスを消し去りました。
バッドでもありハッピーでもある。
だが彼の行動がたくさんの人を救ったのではないでしょうか。
ですがそもそもが殺し屋なので善人じゃない話でした。
30年後からタイムマシンで送られてきた人を殺してお金をもらう、わるーい人たちのわるーい話でした。
出だしは上々だけど…
現在の自分 vs. 未来の自分。
郊外の民家に逃げ込むあたりまではけっこう引き込まれたけど
それ以降がちょっと…。
なんかターミネーター的な既視感を覚えちゃって、
見せ場であるはずのラストでも
「ふぅーん」くらいの感覚しか僕には生まれなかった。
やっぱり前半で期待が膨らんだ分、後半のがっかり感が大きく感じるのかな。
面白くないわけじゃないけど、たぶん人には勧めないです。
見るものがないときに
タイムトラベルもの。シックスセンスを思い出す。目新しいプロットはないが、殺戮シーンが結構ある。子を持つ親としては、あまり気分の良くなる映画ではないかな。カメラや演出は自然で良いと感じた。ただ全体的に情緒的な要素が不足していて、感情移入などはできないだろう。
お話の転がり方は確かに意外でしたが、どんどん広がって行く風呂敷を眺...
お話の転がり方は確かに意外でしたが、どんどん広がって行く風呂敷を眺めながら「もうオチはアレしかないんじゃないの?」と不安になってきたところにやってきた予想通りのオチにビックリ。
過去改変タイプのタイムスリップものとしては新味はなし。他にも色々言いたいことはあって、なかでも一番納得がいかなかったのは、例えば過去の自分が拷問されて指を切断されたら未来から過去に飛ばされてきた自分の指が消えるとか物理的にあり得ないことが起こること。あれは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でマーティが持っている写真に写ってる自分が過去で起こした自分の行動次第で薄くなったり濃くなったりするのと同じネタ、過去で起こったことが及ぼす影響を可視化するには解りやすい手法ですが、21世紀にその表現方法はさすがにダサいです。
『ミッション: 8ミニッツ』でこのジャンルに新たなオチが持ち込まれたわけですから、以降の作品はもっと違ったオチを模索しなければダメ。未来のカギを握る少年を命懸けで守るお母さんがサラという名前だったり、往年のSF作品への目配せはよかったですが、ちょっといくら何でもくだらなさ過ぎました。
なかなかよかった
日本での評価はあまり高くないけど、SF好きなので普通に楽しめた。
海外では人気みたい。
途中時間軸の理解が若干追いつかないところがあったけど、解説サイト見て納得。
少々暴力的だったけど、SFなのでストーリー重視で見れた。
オチも魅力的。
脚本も務めたライアンジョンソン監督、まだ作品数少ないけど、注目したい。
設定は良かったのに
タイムトラベルもの。
最後の選択がそうならないようなドンデン返しを最後の最後まで期待していたのに、そのまま終わってしまった…。
一番の印象は、サラサラ金髪のブルース・ウィルス!主人公の理想の姿ということだが、そういう姿が憧れだったのかと、本人自身はそうでないかもしれないのに、ちょっとガッカリした。
題材を外している
自分対自分というテーマがこの題材の強みだと思うのだが、第三者の子供の命を巡って争うということが外していると思う。
未来から来た自分を殺さなければならない男と、殺されるわけにはいかない男の対決。年月が経てば一人の人間の考えや感情、立ち場が変わりまるで他人のように争うということが題材の面白さだと思う。超能力とか出すより、それぞれの立場での駆け引きを描いた方がいいんじゃないか?
最後のジェダイ公開中なので…
ライアン・ジョンソンの前作を視聴。
30年後の世界から来た未来の自分を殺そうとするジョー。
妻が殺される未来を変えるために過去に来たジョー。
両者の対立と動機が面白い。
格差が極度に進んだ未来のアメリカの様子や、魅力的な小道具、シンプルながらクールなタイムトラベル演出も斬新だった。
しかしスピード感があり引き込まれる展開も中盤で失速し、話は意外な方向に向かう。
見る前の映画の印象を裏切る展開と中盤の中だるみ、無駄に尺が長く、ストーリーは意外な着地点へ。
最後のジェダイとも通づるものを感じた。
素材は良いのに構成がそれを台無しにしてしまっている。尺を切り詰め90分程度の映画にすればインディーズの傑作にもなり得たと思う。
おうち-41
毛ありブルース!!
しかも風になびいてる!!
が、一番の興奮ポイント😃笑
つまり、あんまり興奮しないんです。
ジョセフも全然焦ってないし。。あまりハラハラすることが起きない。
ツカミは良かったけど、その後のイベントがどうも盛り上がらず……
最後は、X-MEN(ジーン)やん。
SFアクションってほどSFでもなく、アクションも少ない。
むしろヒューマンドラマ見てるような感じでした。
音楽も静かだし。
ジョセフとブルースを似せるために、ブルース寄りにしてるからなのか、いつもタレ目がセクシー😍なジョセフがあんまりかっこよく見えないのは気のせいかな。
「最後のジェダイ」の監督作品!!
「スノーデン」でジョセフ・ゴードン=レヴィットのファンになったので観てみましたが、ワクワクしたのは出だしの設定説明だけで後はつまらなかったです。30年後の自分がブルース・ウィリスって無理があり過ぎじゃね、なんて第一印象は軽く吹き飛びます。30年後の自分と考え方や好み、仕草が似てるとかシンクロニシティはないので単なる別人です。「じゃあそっちは任せたぞ!30年後の俺!」と言ってミッションを遂行するオリジナリティとかもないので、設定が活きてくるワクワク感は皆無です。ゲーム会社ならこの企画は通りません。話を思い付かなかったので超能力少年を出してごまかした感じです。同じ監督が「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の監督・脚本に抜擢されているので、二次創作シリーズですし誰もやりたがらなったのでしょう。そちらもかなりつまらないと予想されます。
Looper
人間版ターミネーター(終わらせる者)…悪くはないけど良くもない(-_-) 主人公Joseph Gordon-Levitt(=J)が30年後から送られてくる犯罪者を有無を言わせず射殺、多額の報酬を受け取る代償に、自分を殺してループを閉じるという結末が待ち受ける。
なーんか惜しい!ループ閉じのカタルシスはすこぶる良いのに、何と言っても30年後の自分Bruce Willis(=B)が残念賞(ノД`)~ とりあえず途中で思いついたエンディングは3つあったけど、本編は一番「ほえー⤵︎」ってなった。
一応考えたのをあげておくと、①Bがテレパスのシドに可能性をみて、JもBもお互いを殺さずBは別れ、Jは母子と一緒になる。ま、王道やけども。②JがBと母子を天秤にかけてBを殺害。結局最初に畑で殺してれば&ループ閉じにはなるけど、残りの人生をかけてシドとサラを護る。③自分を殺して自分の存在自体を消す。結果はこれでした(´・_・`)
それってB目線やと、存在が消えるからこれまでの奥さんとの素敵な記憶も何もかも消えてしまうのに。あ、総合して奥さんはBと関わらないから生きてるってか。んー、なんかモヤモヤ。
とりあえず中盤でBに殺された男の子が気の毒。
んー…な感じでした…
良い評価を聞いていたのでレンタルしてみました。
コンセプトは面白いと思いましたが、設定や話がチープで、作り込みが薄く終始ご都合主義で終わっていく。
テンポも悪いので、途中すごく長く感じ、眠くなった。もういいかなと何度か途中で止めようかと思ったが頑張って最後まで見た感じ。
興味を引くだけの意味のない能力や、必要のないシーンが多い、世界の作り込みも、ストーリーも、どこかで見たようなタイムスリップもので斬新なところがなかったのが残念。
難しいというレビューもあるが、丁寧にセリフでフォローしてあるのでちゃんと見ていれば難しくないと思います。
タイムスリップものでは、もっともっと傑作があるのでその中では特に特筆するところはありません。
演技指導や、カメラワーク、演出など、平凡でこれも、やはりどこかでみたような域に止まっていて、強いこだわりは感じなかった。
二流監督の印象です。
スターウォーズの監督に抜擢されたので期待していたが、残念。
スターウォーズ、大丈夫かな…(苦笑)
時間ものSFアクション映画として非常に優れた作品。この水準の作品にはなかなか出会えない。
ネットで視聴(英語字幕)
原題:Looper
30年後の自分が、見る影もないツルッパゲだったら、いくらブルース・ウィリスのようなカッコいいジジイになれたとしても、容赦なく撃ち殺してしまうにちがいない。いやそれとも……という抜け毛やハゲが気になりはじめた20代後半男性に深遠な課題を突き付ける心理SF映画の傑作。
というのはまるで嘘だが、なかには本気にする人がいるかもしれない。わたしもその頃にこの映画を見たら、撃つ側に回っていたかもしれない。いまではすっかり諦めてしまったが。ハゲにはハゲでいいところもあるんだ!(じつはそんなにハゲてはいない)
ウーパー・ルーパーやルーピーを連想させる気の抜けたタイトルにしては、非常によくできたSFアクション映画。
サラ役として、あのEdge Of Tomorrow(オール・ユー・ニード・イズ・キル)でリタ・ブラタスキーを演じたエミリー・ブラントが出ているのもうれしい。
彼女が大きな切り株を斧で切るシーン。戦場の英雄を演じた先の作品とまったく違って、この映画では都会の夜を遊びまわっていた未婚の母親が心を入れ変えて人里離れた農場で子供をひたすら育てているという役柄。
そうした背景が斧のぎこちない使い方からも浮かび上がってくる。細部の演技力がすばらしい。
一度目よりも、あちこちに巧みに伏せられた伏線がよくわかる二度目のほうが面白かった。
いくつか謎の点や、ストーリーの矛盾点があるような気がするのだが、時間SFはパラドックスを考え始めると眠れなくなるので、あまり気にしないことにしよう。
ちょっと難しい
この世界観の全容を初めから掴むのが難しい。近未来の話なのに、更にその未来の話が混じり、頭の整理がなかなかつかない。そして、物語が進むと、急にクローズアップされるレインメーカーの存在。誰だっけ?
ただ、中盤を過ぎてくると、だんだんと話の全体像が掴むことが出来る。
エミリー・ブラントがなかなか。ホント、プラダを着た悪魔の頃から一皮むけたと思う。全然違うタイプのはずなのに、何故か、プリース・ウィルスとジョセフ・ゴードン・レヴットが似ている。メイクのおかげか。
タイムトラベルの話は断る
と言われても、観てる側としてはどうしてもあら探しをしてしまう。最後のオチで観客を押し出したいのだろう。しかし、そうは問屋が卸さない。面白い映画ではあるが、どうしても頭がそっちにいってしまう。
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