劇場公開日 2012年8月10日

  • 予告編を見る

「オリジナル作品の気になるところを修正した、ほぼ完全なリメイク映画。」トータル・リコール Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0オリジナル作品の気になるところを修正した、ほぼ完全なリメイク映画。

2013年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

難しい

続き物や、元に戻る物ではないので、オリジナル作品を見ていない人は、ネタばれになるので、見ない方がいいです。

オリジナル作品の気になるところというのは、まず、シャロン・ストーンがキレイすぎることです。

夫婦役で、最初だけちょっと出てくるのだけれど、こんなキレイな人と結婚できて、いい思い出があるのなら、本当の記憶などいらないだろうと思ってしまうところ。

本作のケイト・ベッキンセールもすごくキレイだけれど、その辺の気持ちを、これでもかというくらいつぶしてくれるところが、すっきりしていてよかった。

あと、原作にはないらしいけど、火星に行って訳がわからなくなるところ。

本作は、前作の火星が、地球の支配層の地域ブリテン連邦になっていて、ブリテン連邦対貧困層地域コロニ―の対立構造になっていてわかりやすかった。

それから、前作のシュワちゃんは強そうだけれども、アクションにキレがない。

本作のコリン・ファレルは弱そうだけれども、動きはすごくキレていた。

世界観も、「ブレードランナー」を思わせるものになっていたし、前作を含めいろいろな映画の場面が小ネタ的に入っているのもよかった。

映像も、CGの発達により、すごくよくなっていた。

非常にめずらしいケースだけれども、個人的にはオリジナル作品よりも、おもしろかったように思う。

Push6700