「個性的なキャラクターと この世界観」クルードさんちのはじめての冒険 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5個性的なキャラクターと この世界観

2013年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

作品ポスターだけでは興味をそそられないのですが、期待しなかった分 楽しめたと思います。 石器時代と聞くと茶褐色な あまり目を引くものがないイメージ。でも主役となるクルッズファミリーの個性的なキャラクターと、配給元が同じ『○バター(2009)』な雰囲気を持つ世界観が 個人的にお気に入り。

住んでいた洞穴が崩れてしまった今、クルッズファミリーは生活の場を求めて旅に出る。ひょんなことから加わった男の子を道連れに、まだ見ぬ世界へ足を踏み入れるのだが…というストーリー。

声出はニコラス・ケイジ、エマ・ストーン、ライアン・レイノルズと 錚々たるメンバー。 声(俳優)に合わせたキャラクターではなく “キャラクターに合わせた声(俳優)”を選んでいるのも高評価だし、大人のジョークで現代風刺するシーンも 幅広い年齢層にウケそうです。 クルッズファミリーの長女・イップをはじめ、石器時代を生きぬくための身体能力を 大げさに描いてみたり、その容姿(見た目)に他のアニメ映画にはない 親しみを感じました。

全編通して退屈することがなかった 4.5評価。 石器時代の生き物を描くにあたり、取り入れたアイデアに もう少しひねりを加えてほしかった部分で 満点から外しました。

Blue