劇場公開日 2010年3月13日

  • 予告編を見る

「ユアンが可愛すぎ!ジムは悪人面すぎ!」フィリップ、きみを愛してる! shinamonさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ユアンが可愛すぎ!ジムは悪人面すぎ!

2010年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

萌える

試写会で観賞。

実話を元にした映画ということですが、何と言えばいいのか、、、
この、正直「本当にあった嘘のような実話」を映画にする場合、いろんなバリエーションが考えられるような気がするのですが、実話を元にしながらナンセンスコメディの様な路線にしちゃったところが、ある意味スゴイ、、、なあと。
自分は異性愛者なのですが、同性愛者の方が見たら、どういう印象持つんだろう、この映画に対して、と思いました。若干、ゲイであることを笑いに繋げているような部分もあるんですよね。気にしすぎかしら。

どうせなら、愛とか感動とかそんなの微塵も感じさせないようなナンセンス&ブラックコメディ路線でカッ飛ばして欲しかったかもー。ヘンにいいシーンがあると、逆に違和感があったりするんだもん。

でも、一番の見どころは、ユアン・マクレガーの殺人的な可愛さでしょう。
すんごーーーーーーーーーーく、かわゆいです。
笑顔が。
泣き顔が。
堪りません!
あー、可愛かった。
ジム・キャリーは悪人面すぎて笑えます。ほんと、ハマリ過ぎ!
振り返ると、『マスク』のときとかって、ジムが大男っていうイメージなかったんですけど、おっきいですよね〜。今回、その体格がすごく生かされてたと思いました。減量もお疲れさま。。。

R15ついてますが、これは性的描写の影響のレーティング?
ベッドシーンはちょこっとありましたが、そんなに過激な性描写あったっけ?って思うけど、過激じゃなくても同性愛モノだから厳しくしてあるのかな。
暴力シーンや流血シーンもそれなりにありますが、そっちもそんなに過激でもなかった、と思います。

shinamon