劇場公開日 2009年12月12日

  • 予告編を見る

「ワンピースファンの為の映画」ONE PIECE FILM STRONG WORLD タカリコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ワンピースファンの為の映画

2009年12月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ワンピースの特に大ファンという訳ではない私ですが、前作に物凄くリスペクトし感動した事、今回は尾田先生が自ら製作総指揮を担当される事で、製作発表時から「これは是非観に行かなくては!」と頑張って初日舞台挨拶付き上映のチケットをゲットして観に行きました。
劇場に着いてみたら、ワンピースの初日チケットは夜まで全て完売していてビックリ。
改めてワンピース人気と今回の作品に対する期待度が高い事を実感しました。

上映前の舞台挨拶、登場した主要キャラを担当されている声優の方々、まるで芸人さんのように楽しい方々ばかりで、どことなく担当されているキャラと似ているようで「見なきゃ良かった」みたいなイメージダウンという事は全く無くて、とても嬉しかったです^^

舞台挨拶の中で「ナミさんの水着」「ナミがヒロインなところ」「今回のルフィはカッコイイ!」「尾田さんが担当されただけあって何パターンも衣装が着れた」などが見所に挙げられていたので、その点を特に注目して観ました。

ストーリーは、ワンピースらしい、仲間を大切に思う気持、仲間の為に自分がやれるだけの事を精一杯やる、という事が前面出ている内容で、最初から最後までワクワクドキドキでワンピースワールドを堪能出来ました。
各キャラクターそれぞれに見せ場があって良かったと思います。

今回は本当に絵が綺麗で、衣装もかっこ良くて、アクションシーンもとても迫力があって見応えがありました。
特に敵のアジトに討ち入りに行く場面なんて、思わず鳥肌が立つ程かっこ良かったです。

とにかく、尾田先生がワンピースファンの為に想いを込めて作ったのがとても良く伝わってくる映画でした。
こんな楽しい映画を作ってくれた尾田先生に感謝の気持で一杯です。

タカリコ