劇場公開日 2008年5月31日

  • 予告編を見る

「海洋トレジャーハンターのラブコメ 金貨がザクザクですよ」フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石 カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5海洋トレジャーハンターのラブコメ 金貨がザクザクですよ

2020年12月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

幸せ

1715年に座礁したとされるスペイン船のインカのお宝を探すトレジャーハンターの男女のお話。

マシュー・マコノヒーとケイト・ハドソンが主役。脇役も豪華。
鯨の潮吹き穴と呼ばれる岬の先端の天然の侵食地形の場面がなかなか面白かった。なぜ、酸素ボンベもないのに、わざわざロープで固定するのかが、わからなかったが・・・・・なるほど・・・・間欠泉並みの血潮の混じった潮吹きで納得。初めてのところで咄嗟に判断できるのが、すごい。身体能力の高い、才女ぶりをケイト・ハドソンが演じます。有名な画家の絵の片隅にある高級皿の柄から海底の割れた皿が大航海時代のスペイン王朝御用達のブランド食器だと確信するあたりもなかなか面白かった。
ダイビング、謎解き、スピード2のような海上アクション、ラブコメ、ちょっと下品なギャグ、離婚調停などてんこ盛りで、ハッピーエンドでございました。

お金持ちになれるわけではないので、あまり入り込めませんでしたけど。リサイクルショップに行く気になるぐらいでしょうか。

カールⅢ世