劇場公開日 2017年11月23日

  • 予告編を見る

「見所がいっぱいで期待以上でした」ジャスティス・リーグ 2501さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0見所がいっぱいで期待以上でした

2017年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

マーベル映画と対比してあまり評価の良くないDC映画の新作ということで、正直あまり期待はしていませんでした。

ところが冒頭からレナード・コーエンの「Everybody knows」と共に、失意の底にある世界が手短かつ印象的に描かれ、そのシーンで一気に引き込まれました。

また、本作ではアクアマンやサイボーグ、フラッシュといった映画では初登場のヒーローが複数登場するのですが、彼らの紹介や仲間になる流れも無駄がありませんでした。
そういう部分も含めて、本作では盛り上がるシーンが幾つも分散配置されているため、中だるみがありません。
比較的上映時間の長い本作としては、この中だるみのなさはかなり評価できます。

敵はこの手の映画にありがちなシンプルな悪で、ロードオブザリングの魔王サウロンみたいでした。
その点は評価が分かれるかもしれませんが、個人的には倒してスッキリ出来るタイプの敵なので好きです。

今後もこういう調子(次はアクアマンらしいですが)でDC映画シリーズを盛り上げていって欲しいです。

ちなみに本作バージョンの「Everybody knows」はジャスティスリーグのサントラにも収録されてます。

2501