劇場公開日 2002年10月19日

9デイズのレビュー・感想・評価

全9件を表示

4.5いや、普通に面白かったです。

2023年8月19日
iPhoneアプリから投稿

予告など見ずなんの映画か分からないまま見始めましたが、
コメディ要素あり(ギャグ線高かった)、
アクションはほどほどだけど
起承転結ハッキリしていて
とても楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
balboa

0.5残念すぎる

2022年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

主人公役の人(名前覚える気にもならんわ)下手すぎて、作品が台無し。
コメディなのか、シリアスなのか、どっちつかずで、話に入れ込めなかった。
疲れた。
とても残念。監督とホプキンスさんに期待して見始めたのに。
そもそも、誰があんな俳優を器用したんだ?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
けはえ

3.5替え玉育成計画

2021年5月22日
Androidアプリから投稿

たった9日で一般人をスパイに育成っていうけっこう無茶な計画。
だけど地頭は良いし、記憶力も抜群。トークも上手く、アドリブに対応できる柔軟さ等、
ジェイクのポテンシャルに救われた感がある。
アクションあり、ハプニングあり、飽きずに最後まで見れました。
また、ラストはジェイクの特技を活かせていて良かったけど、そこ以外でも魅せ場が欲しかったな。

アンソニー・ホプキンスは老獪なベテランって役にはまってたし、他の作品に比べてけっこう体張ってるっていうか、よく動くなーって思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

3.0いいんでは?

2019年5月18日
iPhoneアプリから投稿

お決まりの小型核の奪還作戦に双子の兄弟が引き込まれてとありがちなパターンだが、まずまずの内容。クリスロックという俳優さんがいい感じ。
アンソニーホプキンスが悪のレクター博士からCIAの敏腕捜査官で。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たけさん!

4.0よく まとまったアクション・コメディー

全体的に、 よく まとまったアクション・コメディーに仕上がっていました。 アクションも良かったですが、 主人公のコミカルな せいかくが作品を引き立てていました。 それが ありきたりなアクション映画との差別化にもつながっていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

2.0イマイチ

2013年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

久々にアクション映画がみたいなと思い、友達にオススメされた映画でした。
率直な感想は、イマイチです。
アクションは中途半端で、臨場感、緊張感、スピード感がホントに中途半端。(カーチェイスは良かったです。)
それと、ただの素人の主人公がたった9日で成長して行くのに、本当のミッションを遂行していく時に、スラスラ遂行しすぎる。もっと少し素人感を出して欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
めまめ

1.5正直理不尽すぎて

2013年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

アクションものとして理屈抜きにみるのであれば、よいと思います。

でもそれはアクション映画全てにいえることかもしれません。

近年、良質なアクションものも多い中、どうしても理不尽さを気にしてしまう点がこの作品には多かったと感じます。

まず主人公の軽さ。エリートの兄と違って落ちこぼれという設定なのでしょうが、世界を救うことになっても、いつまでも緊張感なくアメリカンジョークを言い続けている。
深刻な場面にへらへらしている主人公に感情移入は全くできませんでした。

そして、展開も、どうしてそこへ無事に行けたのか、とか、あまりにも強引な持っていきかたに、ハリウッド映画的要素を強く感じました。

演出が派手なら何でもよいわけではないですよね?

同じブラッカイマー印の映画でも「ザ・ロック」など良作は存在しますが、この作品は間違っても良作とは言い難いです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
イロナクト

3.5相性の悪い物が混ざって不協和音となっている

2013年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

総合:65点
ストーリー: 65
キャスト: 65
演出: 65
ビジュアル: 75
音楽: 70

 名優アンソニー・ホプキンスとおしゃべりなクリス・ロック、核爆弾を巡る深刻なテロと駄目男の気の抜けた日常生活、活劇と喜劇、そんな対照的なものが無理やり一緒に詰め込んでいる。あまりに合わないものが水と油のように反発しあって、一つの作品の中で調和せずに不協和音となっている印象を受けた。色々と不自然な部分はあっても物語はわかりやすいし、活劇部分もそれなりに楽しめるから駄作というほどではないが、かといって面白いというには一歩及ばず、全体としてはやや平凡な印象。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God

4.5アクション好きにおススメ!!

2009年7月29日
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

この映画はとにかくストーリーがおもしろい。内容はわかりやすいのに展開が読めずハラハラしました。キャスティングも良くて主演から脇役までが好演でさらに楽しめました。

でも一番はCIA諜報部員役のアンソニー・ホプキンスがかっこよくアクションシーンも年齢を感じさせず見事でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ようすけ