劇場公開日 1996年12月14日

「「香港国際警察」シリーズが素晴らしかっただけに・・・」ファイナル・プロジェクト よしさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5「香港国際警察」シリーズが素晴らしかっただけに・・・

2021年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

核弾頭密売事件に巻き込まれた刑事の奮闘を描く物語。

ジャッキー・チェン主演、「香港国際警察」シリーズ第4弾ですね。素晴らしい出来栄えだった第3弾とうって変わって、観るに値しない作品となってしまいました。

危険を顧みないアクションもあり、そのアクションを彩るアイデアもあり・・・でも、肝心の格闘アクションの魅力が完全に欠落しているように感じます。ヘリもスノボも、そしてその他のアイデアも「格闘アクション」という芯があって映えるものだと思っています。少なくとも、私にとってジャッキー映画の魅力はそれに尽きます。
その芯が欠落しているこの映画を評価するのは、極めて困難です。

この映画を低く評価する理由はもう一つあります。一介の刑事がCIAやらFSBやらと共同で捜査する・・・そんな訳が分からないストーリーにしたこと。アクションの衰えを、大きな設定で誤魔化そうとでもしたのでしょうか?しかも、それを「香港国際警察シリーズ」でやってしまったらお終いです。世界観が違い過ぎて、呆気に取られます。

シリーズヘの愛着が強い分、評価は極めて低くなりました。

コメントする
よし