劇場公開日 1987年5月16日

「ざーんねんな…」刑事物語5 やまびこの詩 すあま田子さんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ざーんねんな…

2020年9月26日
スマートフォンから投稿

単純

難しい

 折角、4までは情緒性に富んだ、ノスタルジー感じさせる作品だったのに、5は、コメディ。

鈴木保奈美さんと賀来千香子さんのデビュー作らしいが、新人の初々しさがない!

賀来千香子さんは一生懸命は伝わった。
しかし、不倫相手の小林桂樹さんに恋してないよ~。噛み合わない波長。思い出を語る場面では、いい線いってるのに、2人で話す場面も看取りの場面も、父と娘やん。

残念なのは鈴木保奈美さん。
押しの新人かもしれないが、ダンスシーンとか恥ずいんだがなぁ。

片山が2人を怒鳴るシーンって、2人の新人女優を無理やり押し付けられた武田鉄矢の怒りなんじゃないか?と思ってしまうほど、不自然で白ける怒り方。

この作品が最後となってしまった訳だけど、続編を観たいとは思えないデキ!
いい悪い別にして、賀来千香子さんと鈴木保奈美さんは、この作品には合わない。
出演した数々の東映俳優さんは、流石に、年季入ってる、作品の情緒性や雰囲気を捉えているのだと思う!それだけに、新人女優2人が浮いた存在…出来の悪いコメディに成り下がってる。
トレンディドラマでは、2人とも、ピタリと合っていたことを考えると、経験不足なんだろうなぁ。いろいろ残念だよ。

すあま田子さん