劇場公開日 1999年12月11日

「何度も観てると‼️❓色褪せていく心象風景‼️❓」ファイト・クラブ アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0何度も観てると‼️❓色褪せていく心象風景‼️❓

2024年4月5日
PCから投稿

テレビの録画、初めて映画館で観て衝撃を受けて何度かの鑑賞。
この手の仕掛けは、他でも使われるパイオニア的パラノイア映画🎞️🎟️
驚きの連続だが、何度も観てると、ファイトとテロに関連性が無いことを思い知らされる。
二重人格も後付け感が強い。
でも、だからこそ、二人の演技が超凄いことも思い知らされる。
演技と当時の映像音響の先進性が相まり独特の世界観。
極まれりは、新興宗教的な人々の求心力、ああ、苦しい時は藁にも縋る、神や超人に縋る、この時代にこそ似つかわしい危うさに愕然とする。
何か、心の底の苛立ちが掻き立てられる、神を道標とした終期末を招きたいと思わせる危険⚠️な映画🎬

アサシン5
アサシン5さんのコメント
2024年4月15日

コメントありがとうございます😊確かに時代の感覚は大事ですね、よろしくお願いします🤲

アサシン5
ジュンヤさんのコメント
2024年4月15日

10年くらい前に見て、かなり衝撃を受けた映画です。
確かに2024年になると、時代の空気とズレてきてる気がしますね。
退屈な日常をブチ壊したい気持ちを男性の多くが持っていた時代があったと思いますが、現代は退屈な閉塞感というより、不透明で不安を感じやすい時代かなと思います。
ファイトクラブに集まった人が、スマホ見ながら観戦してそうな時代。

ジュンヤ