「サシャ・バロン・コーエン最高!大好きっす。」ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 dobubobaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0サシャ・バロン・コーエン最高!大好きっす。

2008年8月3日

笑える

ピンク・フラミンゴに下品さは勝るとも劣らない素晴らしい映画。下品な自分が下品ていうんだから相当下品です。それでもこの映画が初登場1位4000万ドル。しかも、上映会場が限られた状態で。これって数年に一度あるかないからしいです。んで、あっという間に1億ドル突破しそうと。

カザフスタンの記者がアメリカを取材という設定なんですが、これが嘘っぱちでカザフスタン政府も抗議したという逸話も。まあ、あきらかにカザフスタンじゃないんですけどね。

この映画は少なくとも日本ではぼかしが多かったことと思います。そこらじゅうにち○ち○がでてくるし(本物)。さすがに激しいところはぼかしがあるもののたま○○も丸見えです。全て下ネタと侮辱で構成された映画です。それでも、バカにされているアメリカ人も全員大笑いです。絶対におすすめ。是非、見てください。

主演のサシャ・バロン・コーエンは実はイギリスはケンブリッジ大出身の秀才。しかも、映画の中でもとことんバカにしているユダヤ教の敬虔な信者です。彼のイギリスのテレビシリーズDa Ali G Showの中のキャラのうちの一つがこのボラットです。一つはラッパーですでに映画化。もう一つのゲイのファッション評論家というキャラは現在撮影中とか・・・。最近では、ティム・バートンのスィーニー・トッドに出演していました。きちんとオーディション受けて役を勝ち取ったようです。

タラデガナイトというウィル・フェレル主演の映画にライバルとして出ており、この映画も本当に腹抱えて笑えます。こっちもおすすめ。

コメントする
dobuboba