劇場公開日 2007年3月3日

パフューム ある人殺しの物語のレビュー・感想・評価

全63件中、61~63件目を表示

4.5怖くて美しい作品

2009年3月28日
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

最高の香水を作るために次々と女性を殺し、その体臭を集めていく調合師のお話。
殺人の目的が彼にとってあまりにも純粋なだけに、人間に対する感情があまり感じられず怖いです。お話も淡々と進んでいくので、ハリウッドのメリハリのある映画手法に慣れていると眠くなっちゃうかも。
でも死刑寸前で出来上がった香水を一振りした時の映像の美しさといったら、官能的で美しく中世の絵画のよう!香りがない映画なのに、その香りが漂ってくるような錯覚に陥ってしまいました。
ネタバレしちゃうので最後は書けませんが、数奇な彼の運命を見て欲しいなと思います。
好き嫌いがはっきり分かれる映画だと思うので、観る人は覚悟をして観てくださいね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
映画好き

2.0思っていたより…

2008年10月8日

怖い

興奮

香水がテーマということで、美しさとか、綺麗さを重視して作られた映画だと勝手に思っていたのですが、実際に見てみると、そんなことはなく、むしろリアルに汚い世界までも描いたなという印象でした。
他の方も言っておられますが、本当に好みが分かれると思います。主人公に感情移入できるか、どうかでしょうね。彼を気持ち悪い奴だと思ってしまったら、あまり楽しめないかもしれません、私みたいに(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
リックマン

3.5好き嫌いはあるかもしれません

2008年5月19日

笑える

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
みどりがめ