劇場公開日 2002年2月2日

ジェヴォーダンの獣のレビュー・感想・評価

全7件を表示

4.0意外と知らない人も多い名作なのだ

2024年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

サム・ライミ監督の『クイック&デッド』の様に。
映像の編集や適度なCGの使い方が良かった。景色が変わる所が随所にオシャレだ。今見直すと戦闘シーンに使うスローモーションの演出が多少チープに感じるが、キメキメ・アクションで好きだった。
今作より12分長いディレクターズカット版が2022年に4Kレストアで作られ、日本でも2024年2月に劇場公開されて福岡市でも期間限定上映されたが見逃してしまった。チェックしてたが「いつの間に終わった!」とショックだった。なのでDVDで通常版を再鑑賞。

サミュエル・ル・ビアン、バンサン・カッセル、モニカ・ベルッチらヨーロッパの名俳優たちに加え、『ジョン・ウィック パラベラム』でも印象を残したマーク・ダガスコスも出演。監督は『サイレントヒル』も手がけたクリストフ・ガンズ。1764年頃が舞台で 実際にフランスのジェヴォーダン地方で起こった未解決事件の脚色らしい。
ネタバレでは無いが、描き方は『マッドマックス 2』の様な回想型式だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ナイン・わんわん

2.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

あんまり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

1.0おいおい

2023年12月2日
iPhoneアプリから投稿

寝られる

なんか思ってたのと違う

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おのもん

3.5「ジェボーダンの怪物」を映画化してくれたのは嬉しい。怪物ものは何で...

2020年1月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「ジェボーダンの怪物」を映画化してくれたのは嬉しい。怪物ものは何でもwelcomです。もう少しクラシックな味付けがして欲しかったし、正体かありきたりでがっくりもしたが、怪物ものはついつい点が甘くなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん

2.0内容は最悪

人を襲うジェヴォーダンの獣を退治する話。
内容は最悪。「ジェヴォーダンの獣の正体は何か?」と、さんざん引き伸ばしておきながら、結果は最低。見ているほうは「宇宙生命体か? それとも、計画的殺人の道具か? 呪われた土地の怨念か?」と、期待していたというのに。ひどすぎる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

3.5獣の正体

2015年4月24日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

フランスのジェヴォーダン地方にいたとされる謎の獣。
その討伐目的で派遣され事件や陰謀に関わっていく話。
面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pazoo

4.5フランス歴史映画

2012年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

興奮

寝られる

フランスの都市伝説、実際に18世紀ジェヴォーダンで起こった獣による連続殺人事件を元にした中世ダークファンタジー。

主人公のお供にフランス人が好きそうな逞しいアジア系原住民が出てくる(台湾系米人俳優)
仏人による仏人のための仏映画
性格的にヒット作というものがないフランスで当時大ヒットしていたそうです。

当時のアクション映画で流行っていたストップモーションがあるものの、大筋は中世時代劇。

スカイリムやオブリビオンのような世界観が好きな人にはお勧め。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
knight_ykk