劇場公開日 2004年12月4日

「スーパーヒーローファミリー誕生」Mr.インクレディブル オレさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5スーパーヒーローファミリー誕生

2018年12月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

スーパーヒーロー、ミスターインクレディブルとして活躍したボブパーはかつての栄光に焦がれつつ、保険会社にてストレスを募らせながら働いていた。
そんな折に訪れたヒーロー復帰へのチャンス。
家族に嘘をつきながらもスーパーヒーローへと返り咲こうとするボブと彼を心配しながらも支えるヘレンと子どもたち、そしてスーパーヴィランたちを描いた作品。

ありそうでなかったスーパーヒーローファミリームービー!
スーパーヒーローだってちゃんとした1人の人間であり、弱いところもあるから家族で支えあって行こうというストレートなメッセージ性が老けた体にとても響く!笑
かつて特に興味無しと適当に金ローで眺めてた作品が今になって感動的な作品として感じることのできる!映画の素晴らしさと自分の適当さを噛み締めることができる!笑

さらには怪力、ゴム人間、超スピード、バリヤーなどの特殊能力や正体を隠したマスク姿で戦う様が昔ながらのヒーローっぽくて良い。
相棒のフロゾンやサポート役の凄腕デザイナーのエドナなどの脇を固める仲間もキャラが濃くてすごい面白かった。
ヴィランのシンドロームも小悪党感ありながらもハイテク機器を活かした厄介な攻撃で魅力的な存在だったと思う。

あとはラストの感じ好きだなぁ。
建物やキャラクターの仕草にスーパーマンやスターウォーズ感も感じてオマージュもあってて面白かった!

オレ