劇場公開日 2024年2月16日

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このハンバーガー、ピクルス忘れてる。のレビュー・感想・評価

全8件を表示

4.0屁理屈も恋バナもエンターテイメントです

2024年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

木村聡志さんの作品、好きなんだろうなぁ、僕。
そして大好きな女優さん、石川瑠華さん出演。
最強でしょ?本作。

作品中で繰り広げられる会話が楽しすぎです。
会話劇は見事な脚本ありきではありますが、
実力がある演者さんあればこそ。
その点考えても十分な本作です。

本作ではいくつかの男女関係が描かれますが
時間の見せ方を工夫してるんですよね。
カップルエピソードの時間の縦の関係が生む
多角的な見え方がより話や人物に深みや豊かさ
を生んでる気がします。
ん?この子は恋愛偏差値あがったのか?
変わってないのか???なんて思いながら。

時間を同じくして多角的に見せたのが
「違う惑星の変な恋人」なのかなぁ?なんて。

「違う惑星~」を観たときも思いましたが、
犬も食わないようなどうでもいい他人の
他愛もない恋バナを微笑ましくも滑稽な
物語に昇華させるって・・・監督の手腕、
すごいなぁって思います。

あ、ベンジーさん出てきてうれしかったなぁ。
なんか、知人が出てきた感覚w
「この人、変わってないなぁ~」ってww

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バリカタ

3.5安定のベンジーさん

2024年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「違う惑星の変な恋人」が面白かったので鑑賞
おもしろかったのですが、
ちょっと先輩の会話がたとえが多くて
ウザイというかクドイというか・・・
最初の告白から、映画館のシーンになったときの展開がびっくりで
ちょっとついていけませんでした
中島歩のダメ男役はやっぱり最高です。
木村聡志監督の次回作もぜひ見たいですね。

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かちかち

4.5形成されたイケメンと元気なキノコ

2024年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2024年劇場鑑賞10本目 傑作 76点

新宿武蔵野館の公開初日舞台挨拶にて鑑賞

この作品に辿り着いている方なら、多くを語る必要は無いと思うので省略しますが、違う惑星の変な恋人の1年後の設定(雑)

結論、この2作は似たり寄ったりなのであえて比べた時にわたくしは違う惑星の変な恋人の方が全体として好みでしたが、今作にも印象深い点は多々あります

まず、今作も健在の冒頭下ネタ掴みは長尺で、女性とか嫌な人はいやなんだろうなぁと思いながら、下品でジメジメと理屈っぽく詰め寄る感じは前作の綱くん同様監督の好みなんでしょう、個人的には好きでも嫌いでもないかな〜

それから店での会話でもまだ低俗会話やるんかいと思いながら、それをこんなニコニコいい反応と返しで女の子よくやってくれるなぁと思ってたら、急に告白しだして、そこからあぁ始まってきたなぁと思いましたわ

告白からの両者の口から出る言葉の切り取り方とその反応の応酬はもれなくちゃんと会場笑い起こってましたねぇ

そこから、時系列やキャラクターをバラして前作の様にパートずつに流していき、それぞれでちゃんと笑いのツボを掴んで笑かせてきてるのがいやらしくなくて今作も良かったが、気になったポイントとしてドラマ制作もしているとはいえ映画監督が映画館のシーンで上映中に男女がずっと喋っていたり、前作の舞台挨拶にて上映中携帯が鳴っちゃったらそっと消してゆるーく見てね〜みたいな発言など、多分映画監督に固執してなかったり、昨今配信等で倍速や途中で鑑賞放棄等がセオリーとも聞くので、若い監督ですしそういった多様な考えに委ねているふうな気もしなくも無いけど、それでも古き良きを重んじるわけじゃないけど、やっぱり監督の立場でそういった演出や発言はよろしくないなぁと思った

最後の取ってつけた様な指輪の伏線回収は微妙だけど、中島歩の発声の起伏の無さ、セリフのやりとりは健在で、オオトリとしてこの上無かったです

是非

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サスペンス西島

3.0ボタンを掛け違えた探り合いの会話を楽しむ映画

2024年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

二人の会話は私には「面白そう」どまりで「面白い」までいかなかった。
ただ、最後のオチはグッときた。
中島歩さんの役がとても好き。

こういう映画はネット配信で良いのではないかと思う反面、集中して観るには映画館なのかなとも思う。

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チャーリー

4.0ラストは「お後がよろしいようで」って感じ

2024年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

「違う惑星」のヒットで、昨年地上波放送された30分枠x4回のドラマを映画化したものだそうだ。ドラマ未見だが尺からするとほぼノーカットか。

長回しを多用したダラダラと続く不毛な会話の面白さ、楽しさは「違う惑星」と同様。

本作は「先輩」と彼に関わる二人の女性がメインに展開していく。ただこの二人との関係は三角関係ではなく、過去及び現在の彼女という位置付けで、その時系列をパルプフィクション的に入れ替えて見せているのがキモ。逆に語られている時制がやや判りにくいところもある。

最後のシーンには我らが中島“ダメ男”歩がメインで登場して物語を緩く閉じてくれる。一応伏線回収ではあるが、そんな大層なものではなく、落語で言えばマクラのダジャレを使ってラストを軽くサゲる感じで、作品のテイストにあっていて小気味良い。
お後がよろしいようでってとこね。

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ばとー

4.0場面場面のつながりが理解できないところもあったけど、 切り分けて今...

2024年2月18日
iPhoneアプリから投稿

場面場面のつながりが理解できないところもあったけど、

切り分けて今その時のシーンごとに楽しむようにした

とにかく会話が楽しい

くすくすと笑い声があちこちから聞こえる

先輩の純粋さが好き

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jung

3.5​日常会話の絶妙な話題と”間”の可笑しさ満載!ぜひ味わってほしい!

2024年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

1対1の男女、女二人のコメディー対話劇。
会話の内容、展開が妙にリアルで笑えます。
話題と間が絶妙です。
「あるある」と「ありそうでない」の両方可笑しい。
映画館内でも、かなり受けてました。
伏線回収のオチもイイです。
深夜ドラマを編集した映画とのことで、深夜ドラマとしてテレビで観ても面白そうですが、この独特の雰囲気は、ちゃんと映画館で集中して観ないともったいないです。

先日観たばかりの、同じく木村聡志監督の「違う惑星の変な恋人」の1年後の話で、登場人物や場所がちょっと重なりますが、そっちは観てなくて全然大丈夫です。
が、「違う惑星の変な恋人」の方は最初から映画としてできてるので、完成度は高いです。
そちらも、本作同様、会話の可笑しさ満載です。

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ITOYA

2.0ピクルス

2024年2月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

よくわからない作品でした。

最后、指輪回収。

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完