劇場公開日 2024年3月29日

「芸術ね…」パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0芸術ね…

2024年3月30日
Androidアプリから投稿

22歳でパティスリー世界選手権チャンピオンになるまでの天才パティシエ、ヤジッド・イシェムラエンの話。

クソママから育児放棄され、自分でお菓子を作る材料万引きボーイの頃と、施設で暮らし180km離れたパリの高級レストランで修行を始める様子を織り交ぜながらみせていくけれど、お国柄なのか自己評価高い自己中野郎にしかみえないんだが…。

自分が観た劇場の問題かもしれないけれど、全体的に画像が暗く発色悪くて作ったものをみてもうわ〜美味そう!ともならないし、なんなら作る過程の演出は凝ってるけど完成品はあんまりしっかりみせようとしていない?

がむしゃらにお菓子作りに向き合うとか、お菓子作りそのもので壁にぶつかるとか、そういう描写も特にないし、内面的な成長をみせる感じでもなくて、何をみせたいのか良くわからなかった。

Bacchus
トミーさんのコメント
2024年4月27日

共感ありがとうございます。
確かに人並み外れた味覚とかの描写が無く、キレイだけどどう美味しいの? って感じでしたね。今日のデザート最高だったよ!じゃあちょっと・・

トミー
uzさんのコメント
2024年4月3日

食べるシーンが、難しい顔をして試食するものばかりなのが残念でした。
目指してるのが結局“おいしさ”でなく“成功”でしかないので、グルメ映画ではないのかも…
謝罪や感謝の言葉が少なく、主人公も好きになれませんでした。

uz