犯罪都市 NO WAY OUTのレビュー・感想・評価
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豪快な鉄拳アクションに相変わらず胸がスカッとする快作
お馴染みマ・ドンソクが、極悪犯罪人たちやその組織に怒りの鉄拳を喰らわす武闘派ポリスアクションも今回でシリーズ第3作目。プロレスラーのような体格から発せられる重量感たっぷりの身のこなしは相変わらず迫力満点で、かと思えば職場の仲間と阿吽の呼吸でワイワイやりながら、凶悪事件の合間に巧妙な笑いが挟み込まれていく。こうして織りなされる緩急のリズムがたまらない。作り手側も観客がこのシリーズに何を期待しているのか十分に理解しているようで、本作はもうキャラ紹介や小難しい展開は抜きにして、もうラストまで一直線に見せ場、見せ場の連続。行方がわからなくなった麻薬をめぐって日本のヤクザまで乗り込んできて、豪快なバトルロワイヤル的様相が繰り広げられていく。國村隼や青木崇高ら日本人キャストも好演。とりわけ凄まじい目力で睨みを利かせ、血も涙もなく刀で叩き斬るリキ役の青木の存在感が、意外なほどこのシリーズにハマっている。
シリーズ構想8作目まで!? 長寿化を牽引するマ・ドンソクの多彩な魅力
前の第2作「犯罪都市 THE ROUNDUP」のレビューを書いた時にはすでにこの第3作の事前情報が出ていて、楽しみに待っていた。ヤクザの殺し屋・青木崇高の存在感と日本刀を使ったアクションは上々で、「哭声 コクソン」で外国人初の青龍映画賞受賞者となった國村隼もヤクザの親分役で短い出演ながら韓国映画界から引き続きリスペクトされているようで嬉しい。
前作のレビューで「超強くて型破りで愛嬌もある。マ・ドンソクの魅力すべてを推進力にして勢いづく」と書いたが、“マブリー”の多彩な魅力はもちろん健在だ。イ・サンヨン監督は前作から引き続きマ・ドンソクと共同で製作・脚本も担っており、相性の良さをうかがわせる。マ・ドンソクは自らが演じるマ・ソクトの台詞に手を入れたり、コメディのアイデアを多く出しているそうで、思い入れのあるキャラクターなのだろう。
一点残念なのは、前2作でマ・ソクトのヘタレなバディとして大いに笑いを誘った強力班班長役チェ・グィファが不在なこと。物語上はマ・ソクトが部署を異動したからだが、マンネリ化を避ける狙いもあったようだ。とはいえ、シリーズ第8作までの構想があるそうで、いつかチェ・グィファが再登場して迷コンビぶりでまた笑わせてくれることを期待したい。
マ・ドンソクが割と好きなので。
人気シリーズの最新作のようなのだが、記憶するかぎり初めて見る作品。
コミカルな場面がチラホラとでてきて、場内でもちょっとした笑いが起きていた。
とにかく主人公のソクト刑事が強すぎてギャグ映画のような演出に。
また、見せ場を演出するためなのか使用武器が刃物や鈍器ばかりでほとんど銃が使われず、日本から送られてきたプロの殺し屋のリーダーみたいなキャラクターの主要武器が日本刀というまるで理にかなっていない、いつの時代の洋画なんだよと突っ込みどころも。そのうえに弱いという。(主人公が強すぎるためそう見えたのかも)
あと警察内の裏切り者のボスが最初俳優の原田〇二さんのように見えた。
見やすい作品だとはおもった。
顔はダメだよボディだよ
重量級のパンチが、刀や銃をかいくぐりドスンと決まる。
マ・ドンソクのパワーと周りの刑事たちのやり取りの面白さったらないね。
今回はハイパーと呼ばれる合成麻薬、ヘロインより効き習慣性も高い薬を巡る話。
韓国で作り日本で販売するために日本のヤクザ一条会(國村準親分)が作らせている
めんどくさい手続きが発生しようものなら、肉弾と拳で強引に切り抜ける。当たり前のように不死身な上弾丸や日本刀には当たらない。
まあね、狭い廊下や屋内で日本刀を振り回す時点で無理筋だけどね。日本のヤクザはそれがわかっているからドスと呼ばれる30センチくらいの短刀で、突きが中心だ。切るものではないのだよ。
マドンソクのワンマン映画だけど、脇を固める上司や同僚、悪役までとてもいい。脚本もスピード感があって楽しい。浅香航大似の合成麻薬で稼ぐ悪徳警官や、青木崇高演じる狂犬じみた殺し屋とか、振り切った演出が楽しい。
通常運転っぷりにニッコリ
お決まりのオープニングから始まり、お決まりの展開が続き、お決まりの勧善懲悪絶対正義、そしてシリーズを追うごとに大きくなるマ・ドンソクの背中の絶対的な安心感。
水戸黄門のごとし王道展開を楽しむ犯罪都市シリーズ第3作、今回もいつも通りで楽しかったです。
今回は日本のヤクザも絡むということで、日本刀のリキvs拳のソクトという対決シーンも。でもしっかり今回もカラダ一つで正義の鉄拳を食らわしてくれるソクト兄貴、カッコ良かったっす!
チャーミングなシーンやコメディパートが増えた今作は、より一層マ・ドンソクの魅力が炸裂していたように思います。悪役が救いようがないクソ野郎なのは今作も顕在で、だからこそスカッと良い後味。
これからも楽しみにしてます!
ハズレ無い犯罪都市シリーズ
今回も楽しませて頂きました‼️
強い強い‼️鉄パイブで殴られても、刀で切られても、果敢に悪と戦っていくあの姿勢に脱帽
ジャパニーズ893と韓国汚職刑事にほぼ一人で立ち向かっていくなんて…
最後には次回の予告的なものもあり、次回も期待しています‼️
しかし隣で一人でガサツにポップコーンと空のジュースをジュルジュルやっているおっさんにはムカついた😞
最高!
マ・ドンソクファンです。
刃物だろうが飛び道具だろうが、ステゴロ(拳🤛)1つで真っ向勝負!
痛快爽快!
鑑賞後、気持ちもスカッと最高です!
マ・ドンソクはこうでなくっちゃ!
まだまだシリーズとして続きあるみたいなんで、今後にも期待!
痛さのレベルが限界超えた
マブリー兄貴との再会の喜びも束の間、まあ剛腕でブチ倒すシーンが多すぎて食傷気味に…。「見てるだけで痛え!」の快感もあれだけ多いと限界超えるなー。シリーズ化決定により、売りを兄貴の「剛腕ブチかまし」に絞ったのであろうが、それにしても乱用しすぎでは?敵役もキャラがワンパターン化して、凶悪だけど最後はやられてオネンネの繰り返し。前回の富豪の奥さんみたいな魅力的な登場人物も織り交ぜてほしかった。仕事熱心じゃないのにいつの間にか活躍してしまってる兄貴が見たい!
もう次も出来てるってよ🤣
↑一番笑っちゃった。最後のオマケで声でちゃったよね。既に待ち遠しいです。
良い。もー、捻らずこのまま突き進んで欲しい。今回の看板悪役二人、検討していたとは思うんですけどねぇ。前回がアレですから、もうこれは事故みたいなもんです。あの狂気は尋常じゃなかったですから…。まぁ、この作品の悪党で大事なのはメインよりもサブ。小悪党の方ですからね。その点は大丈夫。今回もナイス小悪党が二人程出てきますんで、お楽しみあれ。
な~んも考えないで楽しみたいなら今はコレ一択でしょう。小春日和でほわ~んとしたままに、ふらふら誘われてみるのも良いんじゃないでしょうかね。
荒勢
この作品もナンダカンダ三作目ですよ
一作目、二作目律儀にも劇場で観ていたことから、今作も観なくちゃなーとボンヤリ頭の片隅にはあったんだけど…
三作目ってあまりテンション上がらないですよね~(´・ω・`)
でも、映画はなるべく劇場で観ることを座右の銘(←使い方間違ってるぞオイッ!)にしている自分ことS、強風吹き荒れるなか風ニモマケズ、今日も品川までGO💨
だいたいの映画ファン同様マ・ドンソク(マブリー❤️)を知ったキッカケは「新感染ファイナル・エクスプレス」だと思うんですよ
この強面ガチムチ旦那が、主役のコン・ユを完全に喰うほどの大活躍!
それから芸風は一貫して、気は優しくて力持ち、昭和の安岡力也ホタテマンの如く、強面だけど笑うと可愛いギャップも手伝い、コメディもできる、さらにMARVEL作品「エターナル」でハリウッドデビューと、一足飛びに出世していきましたね~(゚∀゚)
これまた古い話なんですが、マブリー❤️見るたび思い出す元力士(故人)がいるのですが、ミナサン!「荒勢 アラセ」はご存知でしょうか⁉
日大相撲部出身(元横綱 輪島の後輩)の関取で、引退後もタレント活動したりしてたんですよ(自分が子供のときなので、アラフィフ以上しか知らないはず…)
映画館でマブリー❤️兄貴を見るたび、「荒勢 アラセ」をついつい思い出してしまうんですねぇ(゚∀゚)
自分のなかで、荒勢+角田信朗(正道会館)≒マ・ドンソクという強引な方程式を脳内成立させているのです
今作の映画自体は、ゲストに青木崇高(優香の旦那)と國村隼(アウトレイジそのまま)が出演しております(感想ソレダケ⁉)
このシリーズも、そろそろ終わりかな、と勝手に思っていたところ、映画の終わりに「Coming Soon」の文字が
まだ、やるんかい( ゚д゚ ) オワリ!
スカッと爽快、安牌なハイボール映画
鉄パイプで殴られようが車に轢かれようが刀で斬られようが「痛い…」で済ませて立ち上がるマブリー。もはやピンチのシーンが全くピンチになってないw
ストーリーがややごちゃついてるのと、アクションに幅がないのが残念ポイントですが、頭空っぽでお気楽に観るにはまぁまぁ良い一本でした。
ひょっとして悪党一掃するんじゃ?!
ドーンと悪党一掃、ってチラシに書いてるから、
ひょっとして悪党一掃するのかも、と思ったら、
やっぱり悪党一掃したー、という
なんら衒いも捻りもいりはせん
大団円一直線の豪速球、やっぱこうじゃなきゃ!
刑事はつらいよ
マ・ドンソク主演「犯罪都市 NO WAY OUT」3作目にして、もう「男はつらいよ」の世界だね。予定調和のどこが悪い、これがマブリーの魅力を発揮させる最良のフォーマットということで満足すぎるわ。ただ、一つの不満は舞台が変わったということでのチェ・グィファの不在。次作での復帰を強く希望します。
あと、韓ドラ好きとしては、今まで、主人公の足を引っ張る薄っぺらい二枚目、狡猾な子悪党の二枚目といった役回りを演じてきたイ・ジョニュクが堂々とサイコパスで凶暴なヴィランを演じてたのが嬉しかったですね。#犯罪都市NOWAYOUT
拳は口ほどにものを言う
相変わらず口ではなく拳にものを言わせるドンソク兄貴。なるほど、ドンソク兄貴の腕には「拳弁護士さん」が寄生していたのですね。これで謎が解けましたよ。どうしてドンソク兄貴が令状なしに、ドアを破壊してずかずかヤクザ事務所やクラブに入って捜査できるのかが。すべては弁護士さんのアドバイスだったんですねって、そんなわけあるか、全部違法だよ。あと、取り調べで暴力振るうのもね。でもドンソク兄貴だから許すよ、もう百歩どころか一万歩譲るよ。だって、ドンソク兄貴だから。
一作目は人物紹介、そして二作目からはキャラが定着して熟成されて、悪役もキャラが立ってて、その掛け合いで存分に楽しませてくれた。二作目が出来が良すぎたので少々不安だったけど、今回も見せてくれた。回を追うごとに確実にパンチの数が増えているし、殴り倒した人間の数、そして笑わせてくれる数も倍増。
すべてちゃんとお約束通りやってくれるから、ファンとしてはうれしい限り。今回は兄貴が車にはねられたり、袋叩きにあったりと、ちょっと心配になったけど、気がつけばもう痛すぎるからやめろって、さっきまで地べた這いずってたのがいつの間にか形勢逆転。強面の強そうなヤクザをバッタバッタと叩きのめす。
シュワちゃん、スタローン、ジャッキーがいなくなって、肉弾アクション俳優の空きを埋めてくれるのはドンソク兄貴しかいないぜ。今回も大いに笑わせてもらったし、すかっとさせてもらった。すでに4作目も完成してるということで、もうこのシリーズは毎年見たいくらいだよ。スタローンとの共演の「悪人伝」のリメイクも今から楽しみだぜ。
ちなみに一作目から出ていたレギュラーメンバーのイス組長、今回は出ないかと思いきやちゃんと最後に出てくるというお約束。観客の求めてるものがちゃんとわかってるね。
安定のマ・ソクド
拳をふるえば、向かうところ敵なし。
マ・ドンソク演じるマ・ソクドの安定した演技が繰り広げられていた。
前回までのキャスティングとはずいぶん変わっていたが、
"真実の部屋"などのユーモアは引き続き継続。
あほのように腕っぷしが強いソクドが、最終的にヴィランを倒すという展開は安定している。
個人的にはヴィランの刑事が、あまり好みではなく、もう少しスッキリした悪を演じてほしかったというのがある。前作のチョン・ソック演じる悪役が際立っていたため、ちょっと弱かった感が否めない。
また日本のヤクザも、日本映画のヤクザを見ていると、ちょっと物足りない感はある。
青木崇高演じるヤクザは、ヤクザと言うより、傍若無人のただの殺し屋という役どころだった。
エンディングで、また続編を暗示。今回はあまり出てこなかった、チャン・イスという、朝鮮族出身のガンペが次は活躍しそうな予感だ。
今作もマ・ドンソクの魅力がタップリ詰まった勧善懲悪作品。ピンチらし...
今作もマ・ドンソクの魅力がタップリ詰まった勧善懲悪作品。ピンチらしいピンチが無くハラハラ感をもう少し!と思ったりもしたが、細かい事考えずに楽しんだもん勝ちだよな。
安定と第四作に期待
👊あらすじ
日本ヤクザVS麻薬犯VS殺し屋VS韓国警察
ソウルの広域捜査隊に所属しているソクトが転落死の事件を捜索中に新型麻薬が関与しているとわかる。しかし、この麻薬は多くの人が関わる大きなビジネスチャンスであった。みんなが20キロの新型ドラッグを探ししている。
👊考察
・安定の1言
・いつもの事情聴取
・いつもの弱い半グレ
・いつものエンドロール
・いつもの強さ
・いつもの笑いがあるアクション映画
👊よかったところ
・グッチ大好きな半グレお兄さんが優勝
・日本キャストの演技
相変わらずのドンソク兄貴!!
このシリーズが大好物!!相変わらず細けぇ事ぁいいんだよの剛腕映画です。
逆に殴られてノビる演技の役者さんも凄いんじゃね?と思いましたw
ストーリーは三つ巴の展開から、ケツに火が付いて何でもありになる感じです!
ただ…ただ、結局はドンソクの兄貴の暴力こそ最強!!
下を意識させてからの上(逆もまたしたり)のコンビネーションは、本当に痛そうでw
青木崇高も非常にカッコよく、見る価値ありです。
次回作をやる気満々ですが、兄貴の年齢が心配っす。恐らく、腰や膝も悪いと思われ…
深く考えずアクション映画が好きーーな方はご観賞をお奨めします!是非、映画館で!
くらえマブリーぱんち
ここんとこ全然観たい映画が無いなー、と珍しく1ヶ月以上映画館に足を運んでなかった。
が、いつの間にか「犯罪都市」の新作が上映されてるじゃないの!
前作がついこの間の様な気がする。こんなタイトスケジュールで製作して良いモノなんて出来るのか?公開館数もエラく少ないし。
と、少々不安も有ったが、杞憂でしたね。
オープニングで今回の敵の残酷さを見せて、続いて主人公ソクトのエサ枠としか思えないモブの登場から待ってましたのマブリーぱんち。
完璧ですよ。寅さんみたいな安定感。
このシリーズ、意外と捜査の過程をしっかりと描いていて、他の刑事物に有りがちな主人公の前で事件が起こったり都合良く犯人が現れたりという展開が無い。
凶悪な犯人に苦労の末に辿り着き、必死になって追い詰めるという過程がしっかり描かれている事で、如何に主人公が剛腕無双だとしてもスリルに欠けるという事が無い。それでいてテンポが落ちないのも凄い。
まぁその分マブリーがスクリーンに居るだけで安心感がハンパないんだが(笑)。
毎度の事だが、何でこんな面白い映画の公開館数がこんなに少ないんだ?前作はもう少し観る劇場に困らなかったはずだ。自分が観た劇場も1日1回しか上映してなかった。
日本人が悪役なのがいけなかったか?
けど青木崇高いい役だったじゃないか。ヤクザの殺し屋なんだから悪役当然だろう?
見せ場もしっかり用意されていてキャラの扱いも良かったのに。
なんかこの辺、劇場側か配給側か分からないけど、要らん気を回す輩が居るんじゃないのか。
頼むからゴジラの枠ちょっとだけ空けてくれ。
と、いうわけで鑑賞のハードルがちょっぴり高いが、マブリーファンなら
オススメ。
蛇足
今回主人公ソクトの格闘スタイルが完全にボクシングになっていたのはどうしてだろう?アクション監督替わったのかな?
格好良かったんだけどソクトには、というよりマブリーには型に嵌まらない喧嘩スタイルの方が合ってると思うけどなぁ。
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